YouTubeを投稿するようになって

 

子供達はいわゆるYouTuberと呼ばれるようになって・・・・・

 

よかったなぁと思うこと、あぁ、これはどうなんだろう、と思うこと

 

両方あります。



 

今日は、その一つを書きます。


子供たちにいい経験をさせることができたこと。



もちろんYouTubeをやっていなくてもたくさん経験はさせてあげられます。


でも私の家庭状況、YouTube始める前は


朝バタバタ、働いて夕方帰ってきたら、子供たちと遊びたい気持ちがありながら家事をしてお風呂入って、もう夜ショボーン


でした。


YouTubeを始めてから、仕事もしていましたが

家で出来る仕事が増えていって、


子供たちと遊んだり、色々な仕事や動画の活動を通じて出かけられる機会も増えました。


YouTuberのお友達も、ゆわもも にとっては増えたこと、


そして視聴者さんに、ありがとう、そう思える感謝の気持ちも学べました。



他にもまだまだ…


連載していきます。




こちらもぜひ読んでください→YouTubeを親子でやると