ここ1~2か月でいろいろ買い替えた。

ヘアドライヤー
 温風が出なくなった 
ヘアアイロン
 高い温度の物が欲しくなった
財布
 娘の韓国土産のイールスキン(うなぎ革)財布、ずいぶん長く(10年以上)使ったけれど

 縫い目がほつれてきていた。

 

新しく買ったのはこれ


 

メガネ
 遠近両用眼鏡のレンズが傷だらけ
パジャマ
 なんと!2着で3,000円!!(嬉)


そして昨日は歯医者に行ってきた。(半年ぶり)
10日ほど前に詰め物がとれてしまいすぐに予約の電話を入れたものの最短が昨日。

半年前に行ったときこの歯医者さんで
「根っこがずいぶん傷んでいます。抜いてしまってもおかしくはない状態。」と言われていた歯なので
それなりの心づもりではいた。

先生に今後の私のスケジュールを伝えると
先生はその後レントゲン画像や私の歯の状態を見て、いろいろ考えてくださり、、、
やはり「抜きましょう!」となった。

麻酔がはじまるとあれっ?あれっ?
なんだか心臓がドキドキしてきた。

ドキドキすることを伝える前に、看護師さんがバイタルチェック。
へぇ~、こういうことをしてくれるのね~。
歯医者でバイタルチェックははじめて。

上が158で下は90台で私にしては高い値。

「抜歯前には血圧が皆さん上がります」と笑顔で看護師さん。

抜いた後は少し下がって140ちょっと。(それでも私にしては高い)
帰宅後は130まで下がったけれど以前はもう少し低かった。。

歯抜けになってしまったけれど
今はどこに行くにもマスクが必須。
歯抜けにはうれしい習慣だ。。(苦笑)

さてこの抜いたあとはどうなる?
未経験の「インプラント」も頭をよぎる。
今日消毒に行ったとき先生に相談してみよう。

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます。