義次弟のお嫁さんが入院したと連絡があったのは先週の金曜日。

 

正月明けくらいからお腹が痛く仕事にも行けない状態だったらしい。
近くの医院で診てもらっても悪いところは見つからず。
総合病院を紹介してもらい急患で受診したところ
そのまま入院となったとのこと。それが先週木曜日。

 

「心配ないから見舞いなどは要らないよ」と義次弟は言ったけれど
この義次弟は
我がダンナの入院時、一番最初に見舞いに来てくれた律儀な人。

なので連絡があった翌日の土曜日に私が一人で見舞いに行ってきた。

 

入院した総合病院はダンナが普段診てもらっている病院なので
私としては場所もわかるし行きやすい。
といっても車で片道40分はかかるけれど。

 

入院翌日の金曜日に血液検査をしたりCTを撮ったりしたけれど
痛みの原因はわからないらしい。
入院以来、水とお茶以外の飲食は禁止とのこと。

 

お見舞金とテレビカード(ダンナが入院時使っていたのが二枚残っていた)を持参した。

でも義次弟嫁はテレビカードは買っていないらしくテレビを観ていないようで
イヤホンも持ってないとのこと。
帰り際、出口付近の自動販売機にイヤホンがあったので購入し
再び病室に戻り渡しておいた。

 

病室では本を読んだり音楽を聴いたり
テレビを観たりするくらいしか時間がつぶせないでしょうし。
あとスマホでのやり取りとか?
でも、Wifi環境のない病室ではスマホで長時間のインターネットもできないしね。

 

日曜日、我が家に顔を出した義末弟に
入院のことを尋ねられたので
「見舞いに行ってきた」と言うと驚いてた。
「兄貴(義次弟)が『心配は要らない』と言ってたから行かなくていいかなと思ってた」って。

 

そして一昨日、義妹から電話。
やはり見舞いに行ってないようだ。
「行った方がいいかなぁ」と私に訊く義妹。


まぁ、ねぇ。
血のつながった姉妹じゃなく義理だけどね。
行くか行かないかは本人の気持ち次第だと思う。

 

でも、、、入院している人は
誰か見舞いに来てくれるとやはり嬉しいんじゃないかなぁ。
検査や治療以外はたっぷり時間があるのだから。。

 

明日はダンナと一緒に見舞いに行く予定。

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます