ホテルが勝手に捨てた(1) の続き、、というか
私達もホテルに捨てられたものがあるという話。


私たち夫婦が先月神戸&大阪に行った際、
神戸では二か所のホテルに泊まった。

その地域では結構有名なホテルに一泊。
これは出席したOB会の会場がこのホテルだったから。

 

それから
三宮駅からほど近いビジネスホテルに三泊。
そのビジネスホテルはオープンしてまだ一年半(だったかな?)と新しい。
ホテル内も客室も清潔で朝食もそれなりに満足したので

昨年同様今回もツインルームに三泊。

 

このビジネスホテルに泊まったあとは
大阪の娘家族の家に泊まる予定だったので
持ち物はそれを考えてキャリーケース二つに詰めこみ
自宅を出発する前にキャリーケース一つは娘宅宛に発送済。

 

荷物のなかで一番大切なものはダンナの飲み薬。
抗がん剤はお休み期間だったれど
心臓の薬は毎日服用することになっているので
日付を記入した小袋に薬を入れて用意していた。

念のため一日分は多めに用意。

 

で、駅から近いそのビジネスホテルに泊まり翌二日目
ダンナも私もそれぞれ外出。
その間に清掃スタッフさんが部屋に入り
タオルなどの交換とゴミ捨て等を行ってくれたようだ。


夕方ホテルに戻った私は
あるべきものが無いのに気が付いた。

テレビの横にスーパーのレジ袋を置いていたはず。
その袋の中にはちょっとしたお菓子やつまみなどをまとめて入れておいた。
その横にはダンナの薬を数日分入れた袋も一緒に置いておいた。

その袋がない!

 

続きます

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます。