わたしが 通っているセンターの犬達です。

少しづつ紹介していきますので 気になる犬がいたら

是非 ご連絡を!!


音声をONにして再生お願いします。
たんご



たんご詳細ページ→
 http://marikoko.blog48.fc2.com/blog-entry-845.html


リバー(手術前)

リバー(手術後)

リバー詳細ページ→ http://marikoko.blog48.fc2.com/blog-entry-871.html

センターの犬達と過ごす時 我々ボランティアは 楽しく!明るく!です。
1週間に1回の散歩ですが 特別扱いするわけでもなく
犬として 普通に接して 「楽しい時間を人と過ごす」を 経験をさせるように心がけています。
センターの犬だから特別ではなく 人と犬の普通の関係。

リハビリが必要な犬もいますが 家庭に入っていないので
センターでは限界がありまして、なかなか難しいんですよね・・


我が家も とわちゃんが決まらないから(汗) 預かりもストップしちゃってます。。。

預かりすると ほんとうに勉強になるんですよ~。
うちなんてガイルがいますでしょ?(笑)
なんで パックに預かり犬を入れる時は めちゃくちゃ観察します!!
ガイルの行動、体の硬さ、目線、指先の力の入り方、、、、、
舐めるようにみますからWWW
もちろん家事、育児しながらです。。。

台所にいても 合わせ鏡でみてます、、、わたし、、(ガイルは私が見ているとうまくこなします、みてない時のサインがみたかったんで、、、)

ガイルが襲うのは一瞬ですから コレクションのタイミングが重要になるんです。

でも 今までも保護犬達はちゃんとパックにいれてますし
現在預かり中の秋田犬とわちゃんもガイルと遊ぶようになってます♪
秋田犬なんてガイル絶対無理だと思ってましたから。汗

だから犬っておもしろい!! 

自分の犬も保護犬も観察できて 勉強になりますよ~!

もちろん保護だけではなく 飼い主さんも募集中です~~

気になる犬がいるかも。。。こちらをクリック!
                    ↓
      http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11767825338.html