ALOHA虹
 
 
 
 

自分を全て認める…だけど、おすすめできないことだってあるよ

 
 
にて
 
偉そうに語っていた私ですが…
 
 
不倫の経験、実はあります滝汗
 
 
 
 
 
 
時はさかのぼり〜
 
私がバリバリの
キャリア営業ウーマンで働いていた
 
100%自分原因説のヒャの字も知らなかった頃
 
 
 
同業他社の友達が設定した
とある合コンにて
(合コンって最近また流行り出したと聞いたけど
それってすごくいいと私は思うのよね〜)
 
 
S君という、
バリッバリの経営者なのに
 
自分のことを「S君ね〜」と呼ぶ
ちょっとオネェが入ったような
面白キャラに出会いました。
 
 
 
彼からも私はとても面白キャラに映ったようで
 
すぐ連絡先を交換し
彼から連絡が毎日来るようになりました。
 
 
そして初デートにて
彼が、実は今現在妻帯者で、小さな子供もいる
 
だけれど、妻とは冷めきっていて
お互いに話し合って
離婚の手続きに入っているから心配しないで
という話を聞きました。
 
 
 
それを聞いて、
「はぁ?なんで奥さんいるのにコンパに来てんのよ!
私にしたら巻き込まれ事故みたいなもんやん!!」
 
というようなことを言いました。
 
そこで、
可愛らしく「ごメェン」とS君。
 
 
 
ここが憎めない…
となるところなのですが、
 
そして、何度か、その憎めない…をひきずって
2度目、3度目と
デートしちゃった私なんだけれども
 
 
 
ずっと心に引っかかっていたのは
 
私の祖母と、母の悲しそうな顔
 
 
 
 
私の実の祖父って、
会ったこと無いんですけど、
 
祖母と婚姻中に、
しかも子供を妊娠中に浮気をして、
離婚して、結局その不倫相手と再婚して
という人です。
 
 
娘である私の母は、
祖母の親権の元育てられたんですけれども

 

実祖父の存在は完全に

『闇』って感じて
 
孫である私には、
物心つくまで完全にわからないように
秘されていました。
 
母も会ったこともないようです。
全く語らないので、よくわかりませんが。
 
 
 
 
祖母が再婚した男性、
「みのるおじいちゃん」が
全く血の縁なんて関係ないほど
こよなく可愛がってくれたので、
 
ずっと、その「おじいちゃん」が
私のおじいちゃんであって
他におじいちゃんがいるとは思いもしなくて
 
本当のおじいちゃんがいると知ってからも
別に会いたいとは思いもしないほど
愛情を注いでもらったことは
すごく幸せだと思います。
 
 
ただ、その実のおじいちゃんという人が
法的なことなど何かでどうしても関わりが出る時に
 
私の大好きな祖父母や母の顔を曇らせる…
 
ということはわかっていました。
 
 
 
なので、この、目の前のS君も
私の実の祖父みたいになりかねないんだな…
 
と思ったときに、
 
やめよう!!
関わらんとこう!!
 
いくら知らんかったとはいえ
あんな曇った顔の人たちを作り出すことに
私は参加したくない!!
 
 
とは思って…
 
思ったのですが…
 
 
 
やっぱり、情が湧いてしまって
 
S君が、一生懸命家族に対して尽くしてきた話や
息子ちゃんのことはとても愛していて
 
見た目なよっとしてるけど
仕事に対しては誰よりも早く現場に行ったりと
めっちゃ男らしいところとか…
 
揺さぶられて
 
 
グォぉぉぉ
弱い私よ〜!!!!!!
 
 
 
 
 
なのでね、
 
セッション中はクライアントさんの思考に
集中しているので、表には出しませんが、
 
よくわかるんですよ。
 
 
未来が見えなくて
辛くてしんどいのに離れられなかったり
 
わずかな期待をしてしまって
なかなか踏ん切りがつかなかったり
 
 
コントロールできない
自分でもどうしてそうなってしまうのか
わからない
どんな気持ちは。
 
 
 
 
で、ズルズル行きそうな時に、
 
ふと思いついて
 
フラのレッスンの後に、
天然かつ
すっごくマイペースな先輩に相談してみました。
 
 
彼女なら、
 
真っ直ぐに
思ったことを言ってくれそうな気がして。
 
 
 
私の話を聞いて、
その先輩が放った一言は
 
 
 
「そうかぁ。。。。
わたしは、
さら(関西弁で新品)がええなぁ…」
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりガーンガーン
 
 
これにて
どチューン!!と
頭かち割られたような衝撃でして。
 
 
そうなんよなぁ〜(この際、私も方言に戻る)

 

 

私ってば、まだ誰にも

「あなただけです」なんて
コミットメントしてないんだから
 
もっと独身なりの恋愛を
楽しんでもええんよなぁチュー
 
 
もう他の人に「売れてる」人を
わざわざ選ぶこともないんよなぁ〜
 
私ってば、いくらでも選べるんだった!!
 
 
 
 
一撃、もとい、一言で
私の心に余裕を持たせてくれて
 
 
ガチガチと
 
この目の前の
いい男を逃したら
(いくら既婚者とはいえ)
 
あとはないかもしれん!!
 
という思考が
一気に飛んでいったのでした。
 
 
 
ちなみに、
この先輩の、『新品がいい』
というのは
 
何も、全く一度も結婚経験のない人を
指すわけではなく
 
バツイチ、バツ2だろうと
 
『今現在、他の人(妻・彼女)に、
コミットメントしていない人』
のことを言います。
 
 
事実、彼女は、その後
バツイチの彼と出逢い結婚して
 
幸せに暮らしていて
 
今は血のつながらない娘と孫と
とてもいい関係を築いています。
 
 
 
 
それと、「さらがええなぁ」の後に
静かに、先輩が続けたのが
 
「あんちゃん、忙しいのに、そんな暇あるん?」
でした。
 
 
 
くぅおおおお!!!
 
これもねーー滝汗!!
響きました。
 
 
あの頃、
仕事は週5日出張当たり前で、
 
フラのレッスンには、
出張帰りでいつもガラガラ(スーツケース)
を引いて現れ、
 
週末はフラのショー出演ぎっしり
 
という生活でしたので
 
 
 
そうだ!
 
私、恋愛に、
しかも、めんどくさい恋愛に
かかずらわっている余裕なんてなかったわよぉ!!
 
と気づかせてくれた
 
とてもありがたーいお言葉でした。
 
 
でも、毎日同じことの繰り返しで
ちょっとマンネリ化もしてたんだよな。
 
 
だから、恋愛に
過剰にドラマを求めちゃってたのかも。
 
ちょっと
新しいことにチャレンジするか
 
 
ということで、
 
タヒチアンダンスも
習い出したのが、この頃なんですよね。
(あんたどこまで忙しくする気っあせる
でも無心で踊って吹っ切るのにはすごくよかった)
 
 
 
結果的に、
この先輩との話のすぐ後に、
彼にはお別れをしまして
 
短期間の
(1ヶ月もなかったかな)
私の不倫は終わりました。
 
 
ちなみに、
別れ際、
 
「S君、あんのこと本当に好きだった!
今でも好きだよ!!忘れないよ!!」
 
と、ドラマチックに言ってましたが
(この頃は、もう冷めていたので、
へーへー、やってな!という感じだった)
 
 
その後、割とすぐに
 
奥さんと和解して、
離婚はしないことにした ということに?なった?と
 
なんでも、
彼のお父さんが、余命幾許もない
ということがわかり
 
今のうちにできるだけ、
息子や孫が幸せな
家庭円満な姿を見せたいということで…
 
 
ってか、知らんし真顔!!
 
そんなこと私に報告せんでえーわチーン!!
 
よかったねー!!家庭円満に戻って!!
 
 
あー結局
ご家庭内での不満騒動に
巻き込まれんでよかったーあせる
 
ほんっと、問題は、
当事者内で解決してよねッ!!
 
 
 
ということですーニヤニヤ
 
これが私の短期間不倫の黒歴史〜
 
ちゃんちゃん!!
 
 
 
 
それから、その後月日が経って
 
その先輩は、
私の結婚を
めっちゃくちゃ喜んでくれまして
 
旦那のことを
 
「そうそう!!そういう人なんよ!!
あんちゃんを幸せにしてくれるんは〜おねがい
 
と言ってくれ、
 
 
「本当によかったよかったドキドキめっちゃ嬉しいドキドキ
 
と、ウルウルしながら
お祝いの夫婦箸をくれました。
 
 
 
今思い返してみると、
あの時に、
私のことを思いやって、愛してくれてたのは、
(恋愛だけでなくてね)
 
彼でなくて、先輩だったんだなぁと。
 
 
 
 
なので、私も
 
もしも、誰かが、同じことで悩んでいたら
 
先輩が私に言ってくれたのと同じように
 
 
でもやっぱり、さらがええなぁ〜
 
と、
 
そして、
 
あなたが決めさえすれば
絶対、
フリーの自分にピッタリな人と幸せになれるよ
 
と、言っていきたいと
 
思います照れ
 
 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram