こんばんは

 

今日のニューヨーク 雨

 

昨日は1日葛根湯と休息のお陰で

今朝は爽やかに目が覚めました✨




こちらの大きな箱の葛根湯

Yちゃんからの日本からのお土産のひとつです🇯🇵

本当に助かっています♡



アメリカでは専門の漢方屋さんに行かないと手に入りません

気軽に街のマツキヨみたいなドラックストアで日本のように買えないんですよあせる

 



1年間だけとった漢方のクラスのノート🌿



アメリカでは鍼灸師の資格を取得するときに 漢方(ハーブ)の資格も必要な州もありますがニューヨーク州は必要ありません。


ニューヨーカーに漢方が人気がないからですビックリマーク


大学時代、漢方のクラスをとっていたのですが1年で辞めました笑い泣き 勉強が大変すぎて頭がパンクしましたね爆弾




ちなみにカリファオルニア州やフロリダ州は漢方の資格は必要です

 

今更ですが漢方の資格も取っておけば良かった気がします汗効果を感じますし 自然なものなので薬よりは身体に良い気がします🌿





今日もお疲れ様でした

 

Have a sweet dream

 

あっこ