この度

所属していたSMART STORAGE!を 

卒業することになりました。





生後半年の息子を

初めて人に預けて

聞きに行ったセミナーに始まり


我が家のオーガナイズを

依頼してから


早9年ほど。


数々の講座も受けながら

私自身もライフオーガナイザー®︎となり

不思議なご縁で

スマストのスタッフとなり


思い返せば

ずっとずっと

SMART STORAGE!を

感じながらの日々でした。


会社の変化の時を迎え

これからどうする?という選択を前に

たくさん考えました。頭で。

どうすることが望ましいのかを。


そんな時

アバランチというドラマでね

綾野剛さんが私に(笑)言いました。


考えるな、感じろ!っていう言葉

知ってるか? と



歳を重ねて人の気持ちを汲めるようになると

つい期待に応えようとしてしまいますが、


誰かの役に立つためでもなく

誰かに喜ばれるためでもなく


まずは自分のこころに素直に。


これまでのことから

これからを感じた結果


卒業という選択となりました。




先日、大人塾の感謝祭で

あなたにとってスマストとは?という問いに


一歩踏み出す場所であり

とどまっていられる場所


と答えました。


これまで沢山のチャレンジや変化を

与えてくれた場所

そして

その時の暮らしの変化に合わせて

自分のペースを守れる場所でもあったから。


本当に、ありがたい居場所でした。


卒業となった今

これからの私にとってのスマストは


「誇り」です。


ここで

ひたむきに頑張ったこと

そして何より

稀にみる素晴らしいスタッフ達の

一員でいられたこと


私の一生の誇りです。




今でも私は

片付けの仕事が好き。

この選択は少し残念でもあるので

しばらくは

自分を癒す時間を過ごして


これからのことは

そのあと考えます照れ



ただ

奢らず尖らず、やわらかに


「ありがとう」の溢れる人生を

築いていきたい。


これまでお世話になった皆さま

本当にありがとうございました。


これからもご縁が続けば幸せです。


良いお年を!!!