昨日は、束の間の一人時間でした。

 

こんな時は、音楽も掛けず

テレビもつけずに

静かに過ごすのが好き。

 

ちょうど雨だったので、余計にしっとりと静かで

雨粒が落ちる様子をぼんやりと眺めて、

心を癒していました。






・・・・・


 

さて

 

木曜日は

今年のチャリティイベントの第一弾が開催されました。




 

私はトップバッターでの登壇だったので、

目覚めからそわそわ。


でもその前に大事な任務がありました。

 

そう、犬の散歩(笑)

 

これをサボると、登壇中に

「ワン!!」が始まってしまう可能性が高い。

 

気持よく寝ていてもらうために、

ぎりぎりまでドッグランで遊び

おやつもあげて、

よし、オッケー! …のはずが

 

大事な日に限ってどうも機嫌が悪いびっくり

 

大急ぎで身支度をしている間もずっと鳴いてるし

そうこうしてたら

「仕事中です、鳴らさないでください」って張り紙しておいたのに

宅配のおじさんがピンポンしてくるし

 

もう~みんなうるさいよ〜!!って

泣きそうになりながらの5分前。

 

さあ!って気合入れてPCの前に座ったら

 

まるで動物園の猛獣みたいに

柵の中をうろうろうろうろ歩き出す犬。

 

こりゃ騒ぎ出すな・・・・と

鳥肌が立つような思いで始まったセミナーでしたが


どうにか無事に完走しましたハート

 

170名?もの方が聞いてくださり

また

たくさんのコメントをいただき

本当にありがとうございました。




私は決して防災マニアではなく。


本当は

せっかく我が家の防災対策を終えたのだから

もうこれ以上防災のことは考えたくないのが

正直なところ…


でも

もしも誰かの背中を押せるなら

それで

安心できる家族が増えるなら、と


1人の母親が

試して、失敗して、学んで

手探りで見つけてきたそれを


自分を奮い立たせてお伝えしています。


なので今回も


30分のセミナーの中に

気持ちをいっぱい詰め込んだので


終わったらヘトヘト(笑)


撒けるタネは

とてもちっぽけだけど


どこかで芽が出ていることを願っています照れ



・・・・・


 

今回の登壇の打診があったのは、3月のはじめ。

 

お断りするわけにいかない大事な方からのお誘いだったので

前向きにお受けしたものの

 

根がネガティブなもので…

 

すぐにやってきました、後悔が


「やーりたーくなーいよーー」


実は4月はこんな気分になってましたが笑い泣き

 

波にのまれるように打ち合わせやリハが進み

 

最終的には、

本当にありがたい時間を過ごさせていただいた感謝しかありません。


 

…人が集まることで、場合によっては

マイナスのものが生まれることも

少なくないと思うんです。 

妬みとか、衝突とか、批難とか。


でも、私が置かれていた場所は


プロとして求められる厳しさやプレッシャーは当然ありつつも


純粋なエネルギーと温かさに溢れていて

感情的に学ぶものが多い1ヶ月でした。


1つのイベントが生み出されるために費やされていた

仲間たちの知恵、時間、情熱。

その一部になれたこと。


きっと未来の私は

この日を思い出して、よくやったねーって

喜ぶはずですブルー音符



・・・・・



私は無事に終えてホッとしていますが


30日の第二弾に向けて

まだ走り続けている人たちがいます!


次回もよりどりみどり♪なプログラムです。


GetOrganizedWeekオンラインチャリティイベント 5月30日(日)空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である「ライフオーガナイズ」という概念とライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、2011年5月に本協会は『オーガナイズの日』を制定しました。   年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直…リンクlifeorganizer.zohobackstage.com

お申し込みは、5/28 17:00まで。


私もこれから申し込みます!

 

 

Instagramはこちら

SMART STORAGE! Instagram
 
SONAE+ Instagram
 

 

 

オンラインサポート受付中!

image

 

 

SMART STORAGE! HP