おはようございます。


湿度が高くなり、何をするにも

少し気合が必要なここ数日。



今週2回目の講師業を終え

午後はスマストの会議を終え

講座準備も含めて、最近何時間パソコンの前にいるだろうか…


幼稚園のお庭で

子ども達とありんこ見てた毎日とは

なんとかけ離れた生活笑い泣き




体のメンテナンスでお世話になっている小倉先生からは

あなたはまず、ちゃんと座って味わって食事をすることから!!と言われていますが


昨夕はさすがに

疲れたーーーー!!!と大きな声で

気持ちを吐き出してから



大好きな立ち飲み照れ


夕飯作りながら、つまんで飲むのが幸せです(笑)



娘の高校のジャージを履いて

髪の毛ひっつめて

料理しながら立ち飲みして。


そんな自分に


なんか素敵じゃないな、と

本当はもっとオシャレに暮らしたいのにな、と


常に比較が気になって

なんだか残念な気分になっていた頃もあったっけな。




だけど、人から見て

オシャレか?とか

幸せそう、とか

そういうのって 本当はどうでもよかった。


私が幸せかどうか。

私が笑っているかどうか。



慣れない仕事

子ども達の複雑な分散登校

家にいる人が多いから?何故かいつもより増える家事

歳のせいか疲れが抜けず、ダルめの体


だけど


今の私は、5年前よりもまちがいなく幸せ。



それはナゼかって言えば

自分で選んでいるという実感があるから。

本当の気持ちに正直でいられているから。


私にとっては「納得」が大事なんです。 

これでいい、ってちゃんと思えていること。





やっぱり私は

自分でハンドル握るドライブが好きなんだ照れ


人から素敵に見える高級車に乗って

トレンディな道を走るよりも


愛着のある車に乗って

ガタガタしたり迷ったり

突き当たりで思わぬ景色を発見したり

行きたい道を走るのが好き


それでいいんだハートってやっと思えたな。



そんなことを考えながら立ち飲みした

ビールは久しぶりに最高にうまかったぁ。



私を笑わそうとして夫が買ってきた

コロナビール。

美味しかったけどね。別に面白くはないよね(笑)



今夜のオンラインワークショップでも

「納得」って言葉がいっぱいです。


これでいいOKって思える避難リュックを目指しましょうね。

お目にかかれる皆さま、楽しみにしています。




ライフオーガナイザー®︎  森下敦子






オンラインサポート受付中!

image

 

 

SMART STORAGE! 大人塾、始まりました!

 

SMART STORAGE! HP

image