残暑お見舞い申し上げます。

皆さま お変わりなくお過ごしですか??
またまた、かなりご無沙汰してしまいました。


夏休みなので家族に助けてもらいながら 
いつもより 少し多く
現場作業に行くことができました。
やっぱり楽しい!

スマストのメンバーにも ちょっと打ち明け話をして
アドバイスをもらいました。
すごく 心強い!

大好きな友人と会って、食べたり愚痴ったり笑ったりしました。ホッとします!

そして そして。
3年ぶりに与論に帰りました。

おっきな 海と空に
心身ともに、でっかい深呼吸をしてきました。
{6BC771AC-BC90-4C1C-A9C9-DD0C8B2842C2}


それでも まだ少し不安定で
日によって気持ちのコンディションが違います。
無理すると、その反動が大きいです。
なので、
今回 新たな分野のお仕事をお受けしていたのですが、
ホントに大丈夫か??
と正直不安でした…

そのお仕事とは、

昨日 開催された
でのイベントオーガナイザー。

{A841D2DB-FC58-4B8E-8F80-49C001C23629}

子ども部門、プロ部門 でのファイナリストの皆さんが壇上で発表されて、会場投票と審査員審査を経て 各賞が決まります。
 
なかなか ほかのオーガナイザーのお仕事を見せてもらう機会は少ないものですし、

その上、ほかの協会の方のお仕事ぶりも拝見できるなんて 本当に貴重。

スタッフとしてお仕事の合間に、
いっぱい学ばせていただきました。
大人ももちろんですが、
子ども部門の発表が これまた すごくて!
再放送して欲しいくらいです(笑)

受賞された皆さま、本当におめでとうございます!




たくさんの先輩方の中で、慣れない仕事をするのは
ドッキドキでしたが

奈都子ディレクターの「イベントは生モノです!」の言葉どおり、思いがけず起こるアレコレに明るく柔軟に対応して、朝早くから夜遅くまで 一致団結した素敵なメンバー。
気づくとすっかり緊張は消えて、楽しくてたまらなかった!  やっぱりイベントが大好きです照れ
{0CDCBF27-8EAF-42A7-BFEC-2C2FA0B41D15}


ここに私がいていいんですか??
っていう豪華な二次会にまで参加して、貴重な1日を これでもかというほど味わってきました。
{331EA457-67B2-4665-8D50-888B0158579E}
なんと、生の高原理事にお会いできたのは初めて。
思わず、目の前で美味しそうにビールを召し上がるのをジロジロ見てしまいましたウインク
その上、贅沢にも、奈都子先生にカウンセリングまでしていただいて笑い泣き 
いろいろと、感激がいっぱい。
酔ってましたので、いただいた言葉を忘れないように 必死にスマホにメモ!



「片づけ」をきっかけに 人生が大きく変わる人がたくさんいます。
もっと楽に、もっと自分らしく!
そのお手伝いをしたいと、ライフオーガナイザー®︎ になりました。

私自身の「暮らし」も、
片づけを経て、確かにとてもラクになりました。 

ですが、人生すべてが うまくいくようになったわけではありませんでした。
当然ですが、片づけの前には、心のどこかで そこまで期待してしまっていました(笑)

ですが、
心が弱った時に私を癒してくれるのは
この大好きな家。  

笑うのも 泣くのも、悩むのも 決めるのも、
この家。

余計なストレスのない、
私が 私らしく
家族が 家族らしく
「素直になれる家」がいいと思います。 

やっぱり 片づけのチカラは大きいウインク


片づけ大賞2018。

たくさんの発表を聞いて、
素敵なメンバーとスタッフをさせて頂いて、

わたし また、もう少し頑張れそう!
と思えた日でした。

参加してよかった。

来年は、ぜひ ぜひ 皆さまも足を運んでみてくださいね。

{B4024529-726C-41EA-ADE0-45DFD8A5E02F}