三月下旬にカナダに来た時から月日が経ち生活にも慣れました。
学校も楽しく通うことが出来ています。
  来て初めの頃はホームシックにとても悩みました。
でも中野さんや日本にいる家族、優しいホストファミリー
学校の日本人の先輩方の支えのおかげで無事乗り越える事が出来ました。
そこで感じた支えてくれる人の優しさを忘れず
今度は自分が留学に来て困っていたり悩んでいる人を支えてあげられる立場になりたいです。

  今は英語が来た時より上達している気がしなくて少し焦りを感じています。
思いを上手く伝えられなかったり失敗を恐れて授業で発言ができなくて
歯がゆい思いをすることも多々あります。
それで最初は早く10Cに行きたかったけど最近考えを変え
今は焦らず楽しみながらELLクラスで英語を勉強していこうと思います。
------------------------------
留学がスタートした時の事が遠い昔のようですね!笑い泣き
すっかり落ち着いて、前向きに英語に集中されている様子を伺い
安心しました!
焦らず、確実に将来への自信につながるよう
ご家族が与えてくださった機会を生かすことが出来るよう
日々を大切に過ごしてください!
祈っています!
AD