1歳7ヶ月の娘を連れて、初めてのカナダへ。

長年留学したいと思っておりましたが、独身時代はまとまった時間がとれず、行けずじまいでした。

 

娘が産まれ、将来この子と色々な国へ行きたいと、英語を話せたらという気持ちが強くなり

思い切って2ヶ月留学することにしました。そこでまず、エージェント探しから始めました。

1年ほどかけてインターネットで色んなサイトを見ていましたが、こちらのブログを見て

良さそうだなと思いメールを送りました。

 

小さな娘と一緒ですし、ステイ先や治安などをお聞きして慎重に決めていこうと考えておりましたので

申し込むまでに沢山の質問をさせて頂きました。

突然のメールでの相談にも快く丁寧に応えてくださり、とても信頼できるエージェントだなと思いました。

 

実際に留学し、ステイ先のご家族や学校の先生方のサポートもあって

毎日充実した日々を過ごすことができました。毎日15時までは学生となり学校で勉強し

娘のデイケアへお迎え後は近くの公園を散歩したりお家で遊んだりしました。

 

ホストファミリーの皆さんは家族や友人をとても大切にする心をお持ちで

一緒に過ごしていて心温かい方々だとわかりました。

滞在1ヶ月が過ぎた頃、ふと「英語が話せるようになりたいと思って来たけれど

毎日を大切に、また家族や友人を大切にすることを学びに来たのかもしれない。

と思うほど自分の心に変化が現れました。

日本では家事や育児でしなければならないことに追われる毎日でしたが

ホストファミリーがご飯や送迎のサポートをしてくださったことで快適に毎日を過ごさせて頂きました。

 

カナダでの生活はシンプルでしたが、とても素敵で貴重なことを私たち親子に教えてくれました。

自然を楽しむこと、家族や友人と楽しむ時間、見知らぬ人にも心優しく接する心の温かさ

これらの大切さを実感できたことは本当に良い経験でした。

 

小さい子どもと2人で海外に行くことはとても勇気のいることでしたが

勇気を出して、コアカナダ様で親子留学が実現できたこと、本当に感謝しかありません。

私たち親子が安全にステイできるようにサポートして下さり、本当にありがとうございました。

また機会を見つけてカナダへ行きたいと思います!

 

----------------------------------------------------------------------------------------

貴重な感想をありがとうございます。

留学する事だけでも冒険ですが

小さいお子様を同行されての留学は、不安と責任感と期待と…色々な思いが重なっての大冒険です。

周りの反対もあったりして、一歩を踏み出す勇気を持つのが本当に大変ですね。

少しでも不安を少なくし、安全に留学生活をスタートされる事

また留学生活が守られるすよう、最大限サポートをさせていただきたいと思っています。

困った事があれば、どんどん聞いてください。

そしてカナダでの出会いを前向きに生かして

お子様も保護者様も、心に残るそして将来の糧になる事を得ていただきたいと考えます。

貴重な体験をお聞かせいただき感謝です。

これからのご家族の日々が祝福の中で守られますように!

AD