今月は下の娘が風邪をひき続け、落ち着くことなくあっという間に月末を迎えることとなりました。


発熱して学校を休み、翌週登校したら数日でまた発熱。翌週一週間ちゃんと登校したと思ったら、先週の金曜日に学童から帰ると、また熱発していました。高熱になると動けなくなるから、37度ちょいのところで、かかりつけの耳鼻科へ行っておきました。扁桃腺とリンパも腫れてるねぇ~との診断。いつもの薬を処方されて終わりでした。


翌土曜日に、案の定熱は38度代まで上がり、娘はひたすら寝ていました。ところが、夜中から翌朝まで39度6分が続き、なかなか下がりませんでした。やっぱり変だなと思い、日曜日に診療をしている内科を受診すると、インフルエンザA型でした。お決まりのタミフルを処方され、これを5日間飲んで下さいと言われたんです。粉薬を飲ませるのは至難の業で、これが大活躍しました。

おくすり飲めたね いちご味 200g
¥325
ケンコーコム

タミフルを飲んだ後、子どもが厳格を見たとか、突然走り出してビルから飛び降りた状態になりお子さんを亡くされた方もいるという副作用が報告されているようですが、今のところインフルエンザと言えば48時間以内にこれを服用すれば、軽くてすむというのも本当でした。


ついでに私も風邪気味になってしまい2~3日寝込んでいました。幸い発熱もなくインフルエンザでもありませんでした。ただ、この一週間主人も胆石があるみたいでカルテのある大学病院を受診、水をたくさん飲んで出してくださいとのこと。そしてその後インフルエンザ感染ということで、私も仕事を休み、なんだか食事の用意に追われる日々でした。


そしたら先月治療済みの私の歯が痛み始め、歯痛とのたたかいです。かかりつけの歯科受診するも、痛みの原因は不明とりあえず鎮痛剤を服用し様子をみることとなりました。


医療費だけで2万円を越えている今月ですしょぼん


しかし、4月からここの区では小学生から中学生までの保健医療費の補助が始まるそうで、タダ・タダだそうです。

これは朗報ですよねぇ~病院


そして、これは決めたのですが、4月から仕事を変えることにしました。

現状からの脱却をめざして、9時~16時の派遣社員となるわけです。  

久々でこわ~い満員電車に乗ってねサンダル

でもね、ぐぐっとのしかかってきたマイナスのエネルギーをプラスに変えると、あっという間に結果を出せたのは有難いものだなと感じる今日この頃でした。あの話題の『ドリーム・ガールズ』のすばらしい歌唱力で、助演女優賞に初ノミネートされたジェニファー・ハドソンは、2004年のあのアメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』第3シーズンのファイナリストで、2人のどちらかが優勝というところで落とされたんですって!だからそれをばねにこの映画のオーディションを受けて今日があるということでしたよクラッカー