〓横浜フリーライブありがと〓

テーマ:
200709231338000.jpg

昨日は馬場俊英さんのCD//青春映画が好きだった//発売記念のフリーライブでした。

横浜はランドマークタワーです。


ここは馬場さんにとっても、思い出深い場所でした。


2001年インディーズ時代にリリースされた'ふくろうの唄 'の発売記念のライブをされたそうです。

たった10人位の人のまえで。。。


でも今日は600人以上?!のファンが集まり、3曲目で馬場さん感極まって声を詰まらせてしまいました。

その時に、どこからともなく手拍子がおこり、感動と共に、とっても温かい、一体感あふれる

優しい時間が流れていました。

そして更に、その直後に詰まってしまったところから一気に歌いあげてくれた、本当に好いヤツ(すみません馬場さん!)だなぁーと思わされる瞬間がありました。


ライブを見たのはこれが4回目ですが、それはそれは温かくって、優しさあふれて、ちょっと噛み噛みな愛嬌あふれるMCな、とっても楽しい時間なんですよ!!


年末は1984年の第27回のヤマハポプコン以来の、念願の中野サンプラザで締めくくります。

前から8列目にて参加させて頂きます。


これでしばらく元気でいられます音譜


peace, peace, peace



AD

今日は発売日!!!

テーマ:


すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。



この間ちょっとした出会いがあり、ずぅーっとよそをお散歩していました。さて、今日はあの方の新譜の発売日ということで、明日の昼間の仕事に支障がない程度に明け方までCD聞いちゃおうかなんて企んでいます。


彼は先週の14日の金曜日とあるCXの『僕らの音楽』に全国ネット初出演を果たしました。彼の話を聞いた全国のお茶の間?リビング?は涙の川となり、出会った者すべてに優しさと強さを教えてくれました。その後物凄い反響がBBSやブログにあり、PCが火をふきそうになっていました。


なんとこの後彼は10/7(日)22時からの教育テレビのETV特集にも出演が決まっております。

本人いわく『ありえな~い』と品川ステラボウルで話しておりました。


今年5月がフリーライブ、8/4が品川ステラボウルと行ってきました。品川ステラボウルでは、BAY-FMの方から取材を受けました。だって私は端から2番目の席で、間違いなくとなりはそのBAY-FMのかたでしたから。それにね、ステージの上から彼が「NHKさんと、BAY-FMさんとCXの方たちが取材に来ていますので、皆さん協力して下さい」って言っていましたから。で、CXの方は分かりやすくTシャツの背中に゜僕らの音楽゛ってありましたから。


ではそのNEW RELEASE CDはこちらです。温かくって、時にそっと背中を押してくれて、「ほおり投げた夢の落ちる場所を確かめに行こう」なんて言ってくれるんです。


「そうさ、チャンスは何度でも君の傍に♪」って耳元で毎日言われたら、元気や勇気出てきちゃいますよね!

それもやさしーいヴォーカルでね。。。 本当に魂を揺さぶる詩が凄いんです。


どんなに凹んでいても、彼のCDを聞けば直るんです。5月のあの衝撃からもうどうしたって逃れられなくなっていますね。他の方の詩ではだめなんです。こんなことがあるんだーと我ながらある種のショックを受けています。

馬場さん、これからもずーっとヨロシク!!!

馬場俊英
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)




AD