比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
先週の日曜日3/1はトロピカリズムとのライブでした。
私は那覇在住ですが、お二人のお住まいがコザと恩納村ということで、
リハは間をとって、いつもコザで。で、ライブもコザですることが多いのです。

今回は那覇でワンマンライブをしてみよう!と、国際通りのサウンドエムズに
お願いした次第です。

当日は、私の同級生が結構来てくれて、別々に来ていた同級生同士も知り合いだったり
と、楽しい再会もありました。
たくさんの方が聞きに来てくれて嬉しかったです。

今回は、トロピカリズムのお二人と演奏するのは初めての曲が三つあって、
リハでも集中的に練習していたのですが、無事に披露できました。
ひとつは私のオリジナルで「春色の午後」。これは笹子さんとよく歌っている曲ですが、
ベースが入った演奏は初。少し軽やかな印象になるのがおもしろいです。
あとふたつはカバー曲。
「A menina danca」とキリンジの「エイリアンズ」。どちらも難しい曲ですが、
楽しいな~、歌うと。


宮田さんもドンさんも、演奏しているときの佇まいがとても良いです。
お二人の穏やかな雰囲気は聞いている人を和ませる力があります。
また、どんどんご一緒していきたいな、と思います。

ライブ終了後、二人とも車だし、家も遠いということで早めに帰っていきました。
若干さみしい感が否めない、那覇ライブの夜でしたわ~。
コザライブのときは、逆に私がとっとと帰っちゃうので、お互いさまなんですけど。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。