比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
夏休み真っ最中ですね。暑い日が続いていますが、今日は立秋ということですよ。
これからお便りするなら残暑お見舞いになるんですね。

那覇市の公立小中学校は2学期制で、夏休みが終わるのは8/25と中途半端な感じです。
8月一杯なつやすみーー!というのが好きでしたが。


さて、8月11日(日)は、久しぶりにカラオケグランプリの審査員をいたします。
毎年イオン主催で行われている大きなカラオケの大会。県内5カ所のイオンで
予選があるのですが、私はイオン北谷店で行われる予選で審査員をします。

何年か前にもさせてもらったお仕事ですが、結構興味深いです。
その時の流行っている(カラオケで歌う曲として)歌がよくわかるというか、
結構、皆さんの選曲がかぶるんです。
前はちょうど、「千の風になって」を歌う方がたくさんいました。
それと派手なパフォーマンスが似合うパワフルなタイプの方が「愛の讃歌」を歌う、
というのも多かった。
沖縄だからというのもあると思いますが、キロロの曲も女子がよく歌っていました。
素直な曲が多いから、歌いやすいのでしょうね。
今回はどんな曲が聴けるかな~と楽しみしております。

8/11までは出場が閉め切られましたが、8/25(日)イオン名護店、9/1(日)イオン那覇店
の二店舗はまだ申し込めますよ~~!ぜひいかがでしょうーー。
県内の本大会は10月で、グランプリの方は全国大会に出場するということですよ。

それと、やちむんのライブで少し歌うことになりました。

■8月25日(日) 仙台 なごみ処くも
 やちむんライブ ギター/ボーカル:奈須重樹
 START/20時 2500円ワンドリンク付き ※ゲスト:比屋定篤子
 問:なごみ処くも/TEL:022-215-7503


8月最後の日は来沖するクニモンド瀧口さんと一緒にミニライブをします。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版


■8月31日(土) 那覇 スペインバル Baruma
 SPAIN BAR Baruma 4th ANNIVERSARY PARTY
 'CUNIMONDO TAKIGUCHI IN OKINAWA'
 START/18時~翌3時 ENTRANCE FEE ¥1,500(フリーフード)

 スペシャルゲストDJ クニモンド瀧口
 スペシャルミニライブ 比屋定篤子
 フラメンコミニライブ Raiz de Hierba
 サポートDJ's Panorama CREW

 Baruma 那覇市久茂地2-23-17 098-861-3055


お時間ありましたら、ぜひお越しくださいね。

さあ、きっとまだまだ暑い日が続くんでしょうが、体調を整えていきたいものですね。
それでは今日はこのへんで~~。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。