比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:

あらら、今日はバレンタインデーですね。
息子たちも内心楽しみにしていると思いますが、
三男は風邪にダウンし、学校をお休み。。

あとで母があげるから!気を落とすなよ~~!


さてさて、今月あたまにふたつ、ライブをしたわけですが、
そのレポートを遅くなりましたが(いつも言っているな。。)書きますね。


■2/2(土)桜坂劇場 純名里沙 with 笹子重治ライブにゲストで出演

昨年10月に東京で行われた「ささごはんvol.5」で初めてご一緒した純名さん。
その打ち上げのときに、沖縄でも歌いたい!というお話をされていたのですが、
思わぬはやさで実現することに。
ありがたいことに、私もゲストで参加させていただくことになったわけです。
純名さんは宝塚歌劇団の花組娘役トップとしても活躍された方で、現在は女優、
声優、歌手としてさまざまな活動をされています。
今回のデュオライブではミュージカルの曲なども多く歌ってらして、私は初めて
聞く歌もあっておもしろかったです。
壮大な曲をギター一本でアレンジした笹子さんも大変だっただろうけど、純名さんも、
ギターひとつのサウンドは相当シンプルで難しいはずなのに、さらりと歌えていらして
素晴らしかったです。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
花のレイをつけた純名さんと王冠笹子氏

私は純名さんの持ち歌「Moon River」「When You Wish Upon A Star」にコーラス
で。それと私のオリジナル「土曜日のカレー」「心踊る」の4曲をご一緒しました。
心踊るはすごく軽快なメロディーと畳み掛ける歌詞が特徴の、少し難しい歌ですが、
楽しく聞いていただくことが出来たんじゃないかな。

ライブも終了して、会場の外に出てみると、ささごはんの企画プロデュースをしている
会社の社長T氏がいらしているではありませんか!
東京の打ち上げで話していたことが実現するということで、沖縄に駆けつけてくれたのです。
びっくりしましたが、とても嬉しかったです!

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
お客さんにもらった王冠をかぶった、不適な笑みのギタリスト

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
左より比屋定、T氏、純名さん、笹子さん

そして多くの方が聴きに来てくださっていました。
本当にありがとうございました!!


■2/3(日)石垣島すけあくろ ささひやデュオライブ

ゆっくり昼2時過ぎの便で石垣入り。暑い!!25℃でした。
石垣ライブは3度目。今回の会場すけあくろは初めて。
石垣在住の友人、知人の皆さんにもすごく告知などで協力していただいて、
多くの方に足を運んでいただきました!
ゆったりした気分で歌いすすめることができ、とてもありがたい空間、お客様に
感謝いたします。

この日はリクエストを3曲いただいて歌ったのですが、まず私の歌を知ってくれて
いることが嬉しいわけです。ありがとうーー。
良い夕べとなりました。来てくださった皆さまありがとうございました!

すけあくろは、ライブ終了後会場が打ち上げ場所に変身するんですね。
前日の桜坂劇場のあともてびち屋に行った我々ですが、ここでも熱烈てびち歓迎を受け、
笹子さんは素晴らしいビジュアルのてびちを激写していました。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版


翌日は、那覇戻りの飛行機が夜の便だったので、お昼ごはんも石垣の友人Mさんと
台湾料理屋さんでゆっくり食べられたし、そのあとは、13、4年ぶりに竹富島にも
行くことができたり、と、なんとも贅沢に時間を過ごしました。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版


いまさらですが、島巡りいいですね~。おすすめです。



やっとのライブレポートで失礼いたしました。
風邪やインフルエンザが流行っていますね。うちもまったくもって他人事では
ありませんが、皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。