比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
今年の歌い納めとなるライブが無事終了しました。
28日、那覇市久茂地にあるリウボウホールで、笹子重治さんとのデュオライブだった
わけですが、今回はゲストでTROPICALISMの宮田まことさん(per,gt)、
ドン久保田さん(b)にも出演していただきました。

笹子さんの沖縄入りが27日だということで、ぜひリハーサルもしましょう!と
スタジオに入りました。
その日の朝からなんだかそわそわして「なんでだ?ああ、今日リハがあるからだ!」
と、私は遠足の前みたいな気持ちでいたみたいです。

宮田さん、ドンさんとは今年9月に初めてご一緒したのですが、ゆったりとした
グルーブ、なおかつリズムもきっちりとしている演奏がとても良くて、またこれからも
機会があればな~と思っていたのです。
前もって選曲していた6曲を通すのが精一杯の時間でしたが、要所を三人でまとめて、
課題も持ち帰ってもらいました。そしてライブ当日のリハーサルでは、もう素晴らしく
仕上がっていてウキウキ!私はもう、もう楽しい、すでに。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
当日リハーサル中の三人


ライブ本番。会場にはたくさんの方々が聴きにきてくださいました!!ありがたいこと。
まずは笹子さんとのデュオから。春色の午後という歌でスタート。
静かな曲、芯が熱い曲、賑やかな曲、いろんなオリジナルがあるな、、とかみしめながら
歌っていました。楽しい、嬉しい、切ない、かなしい、心が動き続ける、
本当に歌うということは私にとって大事な大事な行為なのだと、改めて感じました。
聴きにきてくださってありがとう。応援してくださって本当にありがとうございます。

後半は4人でのステージ。ベースとパーカッションが加わって、グッと締まった演奏で
またいつもとは違ったイメージのオリジナルを聴いていただけたと思います。
メガネでおだやかなたたずまい、という共通点が三人にはあって、ビジュアル的にも
まとまってるんですけど、と思ったのは私だけではないはずです!
三人の「何があっても大丈夫よん!」とでも言ってくれているような優しいグルーブに
揺られながら楽しく歌いました。とても充実したライブだったと自負しています。
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
ライブ終了後 左から宮田さん、比屋定、ドンさん、笹子さん


今年もたくさんの新しい地、懐かしい場所で歌えてしあわせでした。
出会いもたくさんありました。関わっていただいた全ての皆さま、心より感謝しています。
ありがとうございました。
そして、ほとんどのライブを、ギターひとつでビシッと支えてくださった笹子さんにも
本当に感謝です。ありがとうございました。お体大事に、来年もよろしくお願いします!
笹子さん、今回のライブをダイアリーに書いてくだってもいます。嬉しい感想をありがとうございます~。


今年もあと、5時間弱。
あとはそば食べますよ!年越し年越し。

来年も皆さんにとって平安でありますように。
また、どこかでお会いできたら、と願っています。
それでは良いお年をお迎えくださいね~~~!









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ明日に迫ってきました~~!
リウボウホールにて、笹子さんとのデュオライブを行います。
ゲストにはTROPICALISMの宮田まことさん、ドン久保田さんが来てくださいます!
これは、絶対良い!と思いますよ~~。今年の歌い納めになります。ぜひぜひどうぞ。


●12/28(金)比屋定篤子with笹子重治 2012年末ライブ ~そしてあなたと15年~
 ゲストTROPICALISM (宮田まこと[per,gt] ドン久保田 [b] )

日/2012年12月28日(金)
場/リウボウホール(那覇市久茂地1-1-1リウボウ7階)
時/開場19:00 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(全席自由)
問=リウボウホール098-867-1171

◎メール予約 (※ お名前、人数、電話番号をお知らせください。)
 hiyajo_info@yahoo.co.jp
上記のメールアドレスで前売予約をうけたまわります。
28日当日でも開場時間までにご連絡くだされば、受付にお知らせさせていただきます!

<プレイガイド>リウボウ8階プレイガイド・桜坂劇場窓口・ファミリーマート各店・イープラス・ローソンチケット・チケットぴあスポット


$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
恒例手描きフライヤー


1997年「今宵このまま」でメジャーデビューして15年になりました。その節目の年を締めくくる沖縄でのワンマンライブ。
沖縄では久々となるショーロクラブのギタリスト笹子重治との公演。二人のコンビもデビュー以来なので
「そしてあなたと15年」。このメモリアルなライブをお見逃しなく!


比屋定篤子オフィシャル・ウェブ・サイト→http://www.atsukohiyajo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年2月にライブをします。
那覇では、10月のささごはんでご一緒した純名里沙さんと笹子さんのデュオライブに
ゲストとして出演させていただきます。
翌日は石垣に飛んで、笹子さんとのデュオで。石垣ライブは久しぶりですが、すけあくろ
でのライブは初めてとなります。詳細お知らせいたしますね。



2013年2月2日(土)
純名里沙 with 笹子重治 Duo Live in 沖縄 2013
ゲスト: 比屋定篤子
会場: 桜坂劇場ホールB (那覇市牧志3-6-10)
開場18:30 開演19:00
前売3,500円 当日4,000円(ドリンク別)
全席自由
問:桜坂劇場 098-860-9555



2013年2月3日(日)
比屋定篤子 with 笹子重治 デュオライブ@すけあくろ
会場: ジャズバーすけあくろ (石垣市大川213-1 B1)
スタート 20:30
前売2,500円 当日3,000円
問:すけあくろ 090-3796-8326




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば12月も半ば。。

年末のリウボウホールでのライブを心の支えに過ごす毎日。
ぜひ、お越しくださいませね。笹子重治さんの腕のスジ!ピカイチですから!
ゲストにTropicalismのお二人も来てくださいます。4人での演奏も楽しみ。
12/28(金)リウボウホールにてです!

さて、近況ということで。
とある依頼で、商店街の歌の作曲と歌唱をいたしました。
CMなどではなく、商店街などで流れるものなのだ、とお聞きしました。
PVにちょっと出演もいたしました。商店街の皆さんも大勢出演する、にぎやかな
プロモーションビデオになるということです。

まだ詳細などわからないのですが、いずれまたご紹介できれば、と思っています!

それと。
来年2/3(日)に、石垣島の「すけあくろ」というお店でささひやデュオライブを
いたします。決まりたてほやほや。詳細はまた後ほどお知らせいたします。
お近くの方、遠くからの方、是非いかがでしょうか~~!


$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

はいは~い、もうすぐサンタさんがやってくる。ということでめずらしく
シーズンショットを!
以前、企画で描いた絵ですが。サンタクロースじいさまに憧れる孫たちというテーマ。

ではでは、また。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。