比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
先日、14日は静岡でささひやデュオ、16日は青山でささごはんvol.5があり、どちらも
無事終了いたしました。ライブ日記をば。


■10/14(日)静岡市 LIVING ROOM にて 比屋定篤子with笹子重治デュオライブ
13日の夕方に東京へ向かい、翌日に新幹線で静岡入りしました。
静岡市でのライブは初めて。笹子さんに紹介していただいたLIVING ROOMでの
デュオライブ。日曜なので18時開演という少々早めの設定でライブをいたしました。
音楽が好きなお客さんが集まるお店なのが、伝わってくる雰囲気。
初めて我々の音楽に触れるという方が大半でありましたが、本当にしっかり聞いて
いただきました。ほのぼのとしたお客さんたちで、とても気持ちがほぐれました。
オーナーのIさんとも、熱い!お話ができて、良い出会いを嬉しく思いました!
また、ぜひ伺いたいと思います。

静岡市には、昔からの知り合いが二人いて、どちらも来てくれることになっていましたが、
子どもさんが小さい、子どもさんの参加するイベントがあった、ということで
ライブの前にひとり、ライブの後にもう一組と、時間をずらして会いにきてくれて、
久しぶりに顔を見ることが出来ました。年賀状で見ていた子たちが、目の前に現れて
不思議な気分でした。子どもはどんどん大きくなるものですね~~!

■10/15(月)東京でリハ
翌日は、東京でささごはんのリハーサルをすることになっていましたが、16時からと
時間はあったので、のんびりと東京へ。
下北沢のスタジオで、初めて純名里沙さんとお会いしました。
事前にメールでのやりとりをさせて頂いて、気さくな方だなと感じておりましたが、
お会いしてますますそう思いました。
今回は6曲をご一緒することになっていて、コーラスラインも笹子さんから
かなり前に送っていただいていました。ひとつひとつ合わせていくと、意外に時間が
無くて多少あせりましたが、なんとか、不安を消せるレベルの練習ができたところで終了。
その後、昼間に笹子さんも参加していたというレコーディングでEPOさんも東京に
いらしたので、落ち合ってみんなで夕ご飯を。
純名さんはEPOさんの大ファンということで、緊張と感動の初対面!という場面にも
立ち会うことができ、楽しかったのでございました。

■10/16(火)青山 CAYにて ささごはんvol.5
5回目のささごはん。今回のゲストは女優で歌手の純名里沙さん。
ごはん映画祭の関連イベントでもあるライブなので、純名さんは映画音楽を多く
歌っていらっしゃいました。「Moon River」「When you wish upon a star」に
コーラスで参加しましたが、なかなかに難しいコーラスラインを笹子さんが
つけていたので眉間にしわがよっていたかもしれません!でも、勉強になりました。

今回の場所は、レストランということでお食事時間をゆったりと設けていて、
開場から開演まで2時間あったので、その間ゆっくりお化粧したり、いろいろお話でき
たりと、ゆとりを持って、気持ちを落ち着けてステージに立てて良かったです。
そんな気になれなかったのは、持って来るはずのギターをひとつ忘れて、今回の
イベントを取り仕切る会社の社長さんに、遠くの自宅まで取りに行ってもらっていた
笹子さんだけかもしれません。。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
ライブ後に。右の方がロードアンドスカイの社長、高橋さん。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
左から比屋定、笹子さん、純名里沙さん。











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
あら~~、急に涼しくなって、肌寒く感じられる日も。沖縄ですらそうですから、
すでにもう寒いというところもあるのでしょうね。
11月、12月のライブ詳細が出ましたので、お知らせいたします。

(※プラッサオンゼを表参道とするか青山とするか、いつも迷っているのですが、
住所が北青山でもありますので、青山と表記することにしました。)



 ■11月02日(金)那覇 Baruma 一十三十一、比屋定篤子withTROPICALISM
 ■11月19日(月)青山 プラッサオンゼ 比屋定篤子with笹子重治 ゲストTOKU
 ■11月20日(火)白石 カフェミルトン 比屋定篤子with笹子重治
 ■11月21日(水)盛岡 岩手県公会堂21号室 比屋定篤子with笹子重治
 ■11月22日(木)福島 マジー・ノアール 比屋定篤子with笹子重治
 ■12月28日(金)那覇 リウボウホール 比屋定篤子with笹子重治 ゲスト TROPICALISM
 


 ■11月2日(金) 那覇
 "HITOMITOI CITY DIVE TOUR 2012 in OKINAWA"
 会場:SPAIN BAR Baruma(沖縄県那覇市久茂地2-23-17)
 start:18:00(~AM3:00)
 ミュージックチャージ ¥2000
 LIVE:一十三十一
 比屋定篤子 with TROPICALISM
 DJ: PETTA(CROSSBREED)
 CHIHIRO(ELEMENTS.RPZN)
 HIRAKI(Naked)
 問:Baruma 098-861-3055

 

 ■11月19日(月)青山
 PRAÇA ONZE 30th+1 Anniversary
 会場:プラッサ・オンゼ (港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1)
 開場 19:00 開演 1st 20:00 / 2nd 21:30
 出演:比屋定篤子 (vo) 笹子重治 (gt) スペシャルゲスト TOKU (flgh)
 ミュージックチャージ ¥3200
 期間中はDrinkを一律500円でお出し致します。
 問:プラッサ・オンゼ 03-3405-8015


 
 ■11月20日(火)白石
 比屋定篤子with笹子重治 デュオライブ
 会場:カフェミルトン(白石市八幡町6-18-1)
 開場18:00/開演19:00
 ¥3,000(オーダー別)
 出演:比屋定篤子(vo)、笹子重治(gt)
 ご予約:カフェミルトン 0224-26-1436(ご予約はお電話で承ります)



 ■11月21日(水)盛岡
 比屋定篤子with笹子重治 デュオライブ
 会場:岩手県公会堂21号室(盛岡市内丸11番2号)019-623-4681
 開場19:00/開演19:30
 ¥3,000(ドリンク込)
 出演:比屋定篤子(vo)、笹子重治(gt)
 ご予約:carta(カルタ)019-651-5375
     kissa-carta@cpost.plala.or.jp
     


 ■11月22日(木)福島
 比屋定篤子 with 笹子重治 デュオライブ
 会場:Tea & Bar MAGIE NOIR(福島市陣場町8-8 ホーユウコンフォルト陣場ビルBF1) 024-522-5535
 開場 19:00/開演 20:00
 出演:比屋定篤子(vo) 笹子重治(gt)
 前売¥3,500 当日¥4,000(ドリンク別注文)
 問・ご予約:オリエンタルSK株式会社 024-529-5514
 予約フォーム http://www.oriental-sk.com/




 ■12月28日(金)那覇
 比屋定篤子with笹子重治 2012 年末ライブ
 ~そしてあなたと15年~
 会場:リウボウホール(那覇市久茂地1-1-1リウボウ7階)
 開場19:00/開演19:30
 出演:比屋定篤子(vo) 笹子重治(gt) ゲストTROPICALISM (宮田まこと[per,gt] ドン久保田 [b] )
 前売3000円 当日3500円(全席自由)

 問:リウボウホール 098-867-1171 ※電話予約はありません

メール予約 (12/27まで。※ お名前、人数、電話番号をお知らせください)
hiyajo_info@yahoo.co.jp

 □前売チケットは2012年10月27日(土)発売開始。
 <プレイガイド>リウボウ8階プレイガイド・桜坂劇場窓口
 ファミリーマート各店・イープラス・ローソンチケット・チケットぴあスポット






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週には静岡市、東京でのささごはんとライブがありますが、
11月、12月の日程も決まってきました。
詳細は近日中にアップするライブもありますが、すでにわかっているライブは
お知らせいたしますね。


 ■10月14日(日)静岡市 LIVING ROOM 比屋定篤子with笹子重治
 ■10月16日(火)青山 CAY ささごはんvol.5 笹子重治with比屋定篤子&純名里沙
 ■11月02日(金)那覇 Baruma 一十三十一、比屋定篤子withTROPICALISM
 ■11月19日(月)表参道 プラッサオンゼ 比屋定篤子with笹子重治 ゲストTOKU
 ■11月20日(火)白石 カフェミルトン 比屋定篤子with笹子重治
 ■11月21日(水)盛岡 岩手県公会堂21号室 比屋定篤子with笹子重治
 ■11月22日(木)福島 マジー・ノアール 比屋定篤子with笹子重治
 ■12月28日(金)那覇 リウボウホール 比屋定篤子with笹子重治
 



 ■10月14日(日)静岡市
 比屋定篤子with笹子重治 デュオライブ
 会場:LIVING ROOM (静岡市葵区七間町10-9 4F)
 開場 17:00/開演 18:00
 料金:3000円 (オーダー別)
 出演 : 比屋定篤子 (vo)、笹子重治(gt)
 ご予約:LIVING ROOM 054-260-7605
 rock47@vc.tnc.ne.jp



 ■10月16日(火)青山
 eatrip music marche ささごはん vol.5
 笹子重治 with 比屋定篤子 & 純名里沙
 会場:東京・CAY(南青山5-6-23 SPIRAL B1) 03-3498-5790
 開場 18:00/開演 20:00
 前売・自由席\4,000(税込)
 当日・自由席\4,500(税込)
 ※飲食代別
 問:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999
 (平日15:00~18:00)
 東京ごはん映画祭オフィシャルサイト



 ■11月2日(金) 那覇
 "HITOMITOI CITY DIVE TOUR 2012 in OKINAWA"
 会場:SPAIN BAR Baruma(沖縄県那覇市久茂地2-23-17)
 start:18:00(~AM3:00)
 ミュージックチャージ ¥2000
 LIVE:一十三十一
 比屋定篤子 with TROPICALISM
 DJ: PETTA(CROSSBREED)
 CHIHIRO(ELEMENTS.RPZN)
 HIRAKI(Naked)
 問:Baruma 098-861-3055

 

 ■11月20日(火)白石
 比屋定篤子with笹子重治 デュオライブ
 会場:カフェミルトン(白石市八幡町6-18-1)
 開場18:00/開演19:00
 ¥3,000(オーダー別)
 出演:比屋定篤子(vo)、笹子重治(gt)
 ご予約:カフェミルトン 0224-26-1436(ご予約はお電話で承ります)


 
 ■11月21日(水)盛岡
 比屋定篤子with笹子重治 デュオライブ
 会場:岩手県公会堂21号室
 開場19:00/開演19:30
 ¥3,000(ドリンク込)
 出演:比屋定篤子(vo)、笹子重治(gt)
 ご予約:carta(カルタ)019-651-5375
     kissa-carta@cpost.plala.or.jp
     


 ■12月28日(金)那覇
 比屋定篤子with笹子重治 2012 年末ライブ
 ~そしてあなたと15年~
 会場:リウボウホール(那覇市久茂地1-1-1リウボウ7階)
 開場19:00/開演19:30
 前売3000円 当日3500円(全席自由)
 問:リウボウホール 098-867-1171

 □前売チケットは2012年10月27日(土)発売開始。
 <プレイガイド>リウボウ8階プレイガイド・桜坂劇場窓口
 ファミリーマート各店・イープラス・ローソンチケット・チケットぴあスポット

メール予約 (12/27まで。お名前、人数、電話番号をお知らせください)
hiyajo_info@yahoo.co.jp

 ※電話予約はありません







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の9/29(土)は大阪・中之島バンクスという、川沿いの素敵な場所で
「eatrip music marche ささごはん vol.4」が行われました。
出演は笹子さん、比屋定、ゲストに畠山美由紀さん。

畠山さんには何度かお会いしていたものの、共演というのは初めて。
お互いの歌を一緒に歌うというので、いくつかの曲を聴かせていただいて
選んだわけですが、すごく良い歌があるな~という感想でした。
確固たる歌手としての声があって、説得力がありますね。畠山さんの歌には。

コーラスラインをつけたり、笹子さんに作ってもらったハモリを練習しながら
本番を楽しみにしていましたが、当日あわせていただくと、これが良かった!
コーラスがそっと寄り添う、という風ではなくって、二つのメロディががっぷりよつ
な存在で響き合う、そんな印象でした。

笹子さんギターソロ演奏も2曲!あいかわらずの前口上では「僕はソロがいやで、、
でもやれと、、」などどおしゃっていましたが、演奏を始めると、涙するお客さんも
いらして、あらためて笹子さんのギターの素晴らしさを感じました。

本当に楽しく歌えたライブでありました!
足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!


$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

窓越しにライトアップされた川を撮影、写り込む笹子氏


$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

左より、笹子さん、畠山さん、比屋定
ライブ後に楽屋にて


ちなみに今回は、台風のおかげで、行きも帰りも予定していた便には乗れないという
旅でした。ライブ自体は無事に開催されて良かったな、と。しみじみ。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。