比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:

今年の台風は、沖縄に接近するのを土日に絞っているかのようで、
県内のいろんなイベントなどにも影響を与えてきましたが、今回も週末に最接近とかで。
と・ほ・ほ。
でも、大阪に行けそうです。というか、行かなきゃ!!

畠山さんの曲も一緒に歌わせていただくし、私の歌もご一緒してもらう、コラボコーナーが
ささごはんの決めごとになっていて、しばらく猛烈練習しました。
楽しみなんです。私が!!
そして、禁断の笹子ソロが!きっと聴けるはずでございますから!!
これまた、逃してはならない機会です。ぜひ、ぜひ、どうぞ。




■eatrip music marche ささごはん vol.4
 笹子重治 with 比屋定篤子 & 畠山美由紀


 2012年9月29日(土)18:00開場 19:00開演
 大阪・SAINT-LOUIS AMUSE (サン=ルイ アミューズ)
 <会場> 大阪市北区中之島5-3-60 中之島BANKS Center棟 / 06-6445-7775
 <アクセス> 京阪電車中之島線「中之島駅」 1番出口すぐ ※駐車場はございません。

 前売・自由席\4,200(税込)
 当日・自由席\4,500(税込)
 ※ 1ドリンク+フィンガーフード付

 問い合わせ:夢番地(大阪) 06-6341-3525
 大阪中之島ごはん映画祭オフィシャルサイト







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライブのお知らせです!
11/2(金)に桜坂で歌うことになりました。
先日ご一緒したTROPICALISMのお二人と。楽しみだ。

東京からヒトミトイさんがやって来ます!


=======================================

"HITOMITOI CITY DIVE TOUR 2012 in OKINAWA"

FRI.02.NOV.2012
AT.SPAIN BAR Baruma
START.PM18-AM03
ENTRANCE FEE.¥2000(MUSIC CHARGE)

LIVE.
一十三十一

比屋定篤子 with TROPICALISM

DJ.
PETTA(CROSSBREED)
CHIHIRO(ELEMENTS.RPZN)
HIRAKI(Naked)

SPAIN BAR Baruma
沖縄県那覇市久茂地2-23-17
098.861.3055
http://baruma.jugem.jp/

=======================================

イベントは18時から始まる予定ですが、ライブはかなり遅くからのスタートに
なるやも。
お時間許すようでしたらば、ぜひどうぞ~!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が遠ざかり、今日のコザライブも予定通り行われることになりました。
可能な方はぜひお越し下さいね。

■2012年9月17日(月) 敬老の日

TOROPICADAY vol.6
会場:沖縄市 oto-lab (沖縄市中央4-11-4) otolabkoza.ti-da.net/
開場15:00/開演 16:00
ミュージックチャージ ¥1000

出演:TOROPICALISM (宮田まこと[per,gt,etc]、ドン久保田[bass,etc] )
haco(vo)
比屋定篤子(vo)

oto-lab(オトラボ) otolabkoza.ti-da.net/
098-927-0089
沖縄市中央パークアベニュー沿い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は疲れた。。

午前中、パソコンでいろいろ仕事などしていたら、
娘がとことこ来て、鼻を指差す。何かついてるの?と聞いても
じっとだまって。
どうしたかと、見ると片方の鼻の奥に何か入ってる??!!

私が驚いたら、娘もこわくなったみたいで、ハラハラと泣き出した。
「ふん、して!ほれ、ふんっ!ってしなさい!!」って言えば言うほど
固まって、泣くだけ。

耳鼻科にすぐ連れていったら、その病院は診察室が薄暗くしてあって(きっと方針で)、
看護士の方も大声で「お母さん、しっかりお子さんをつかんで!動かないで!」と。
年配の男性医師が、一生懸命、細いかき出すような器具で取ろうとしてくれましたが、
なかなかうまくいかず。なんだか、3歳児には恐怖の空間になりつつあって、
大泣きしてしまった。

結局「紹介状書きますね」と大きい病院に行くように勧められて、鼻に異物が入ったまま
次の病院へ移動。すぐに取れるもんだ、と思っていたのでとても不安を感じつつ。

今度の病院の明るい診察室の雰囲気、女性の医師、看護士の方もおだやかな感じ、が娘には
合ったようで、今度はおとなしくじっとしてくれた。

そして、鼻から出てきたのは直径7mmほどのピンクのビーズ。。なんで。。
でも、取れて本当に良かった、と安堵。

小さい物に気をつけないといけない、と激しく反省した日でありました。。

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベースのドン久保田さんから嬉しいお誘いがあり、TROPICALISMのお二人と、
そして、すてきなボーカルhacoさんと、敬老の日にご一緒することになりました~!
楽しみです。


■9月17日(月) 敬老の日 TROPICADAY

会場:沖縄市 oto-lab (沖縄市中央4-11-4)
開場15:00/開演 16:00
ミュージックチャージ ¥1000

出演:TROPICALISM (宮田まこと[per,gt,etc]、ドン久保田[bass,etc] )
haco(vo)
比屋定篤子(vo)

oto-lab(オトラボ)
098-927-0089
沖縄市中央パークアベニュー沿い

祝日の早めの時間です。ぜひふらりといかがですか!?お待ちしています。



それと、ちょっとライブレポ。
先日、ウークイのあとに、熱血社交場で、歌いました!
須永辰緒さんがゲストDJとして、招かれていて、会場は盛り上がっていました。
私は「鼠」のショウイチ君とデュオで参加。オリジナルとジョビン曲ふたつ。
サックスの千葉利幸さん率いるCREATIVE FUSION もカッコ良かった!!
高校同級生夫婦が聞きに来てくれて、嬉しかった~。

子育てに追われ続けた10数年。その間、なかなか行くこともなかった空間。
久しぶりだったなぁ、クラブ。久々の重低音にお腹が震えてました。(肉じゃないよ!)
楽しかったです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。