比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:


沖縄は旧暦でお盆を行いますが、今年は8/30~9/1ですね。
9/1は送る日、ウークイ。お忙しいかと思いますが、一段落してからでも
間に合うイベントに参加することになりました。
歌うのは日付が変わる頃かと。詳細お知らせしますね。




9/1(土)@NEKKE2/沖縄熱血社交場

INPERIAL APART & CROSSBREED presents
『須永辰緒 in Okinawa!!!』

open 22:00~/fee ¥2000/2d

Guest DJ 須永辰緒

Okinawa side DJ
Kazuyuki Miyashita
Chihiro Masuda
PIN

VJ
Mash Gran

LIVE
比屋定篤子
CREATIVE FUSION

問・沖縄熱血社交場 098-867-0877



国際通り沿い、OPA斜め向かい、MAUI ステーキハウス隣りです。
出演者ローマ字度高し。私は画数多めの漢字。大丈夫だろか。
でも、夜更かし楽しみですな。がんばります。
お時間が合うようでしたらぜひお越しください。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

笹子重治さんの名前がタイトルになったイベント「ささごはん」が今年も行われます!
しかも、大阪と東京の2カ所で!!私も参加させていただきます。楽しみ~~。
詳細が発表となりましたので、お知らせしますね!!



■eatrip music marche ささごはん vol.4
 笹子重治 with 比屋定篤子 & 畠山美由紀


 2012年9月29日(土)18:00開場 19:00開演
 大阪・SAINT-LOUIS AMUSE (サン=ルイ アミューズ)
 <会場> 大阪市北区中之島5-3-60 中之島BANKS Center棟 / 06-6445-7775
 <アクセス> 京阪電車中之島線「中之島駅」 1番出口すぐ ※駐車場はございません。

 前売・自由席\4,200(税込)
 当日・自由席\4,500(税込)
 ※ 1ドリンク+フィンガーフード付

 プレイガイド販売:8月26日(日)から
 問い合わせ:夢番地(大阪) 06-6341-3525
 大阪中之島ごはん映画祭オフィシャルサイト



■eatrip music marche ささごはん vol.5
 笹子重治 with 比屋定篤子 & 純名里沙


 2012年10月16日(火)18:00開場 20:00開演
 東京・CAY(スパイラルB1F)
 <会場>〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL B1 / 03-3498-5790  

 前売・自由席\4,000(税込)
 当日・自由席\4,500(税込)
 ※飲食代別

 東京ごはん映画祭オフィシャルサイトにてHP先行発売!!
 2012年8月23日(木)12:00 ~ 2012年8月28日(火)
 http://tokyogohan.com/

 プレイガイド販売:9月8日(日)から

 問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999
 (平日15:00~18:00)
 東京ごはん映画祭オフィシャルサイト



本日から先行発売が始まりました。お早めにどうぞ!

Vol.1から、ゲストをお迎えする側として参加していますが、今回も素晴らしいゲストの方と
ご一緒できることになりました。一緒に、お互いの持ち歌を歌うコーナーもあって、本当に
楽しみです。ぜひ会場でお会いしましょう!!お待ちしています。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月に静岡市でライブをすることになりました!
笹子さんとのデュオライブです。静岡市では初めてです!嬉しい。
詳細をお知らせいたしますね。日曜日です。ぜひどうぞー。



比屋定篤子 with 笹子重治 デュオライブ@静岡

日程:10月14日(日)
場所:LIVING ROOM (静岡市葵区七間町10-9 4F)
http://livingroom.ldblog.jp/
開場 17:00/開演 18:00
料金:3000円 (オーダー別)
出演 : 比屋定篤子 (vo)、笹子重治(gt)
ご予約:LIVING ROOM
電話:054-260-7605 メール: rock47@vc.tnc.ne.jp










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山のライブはツアー最終日。
大変遅くなったけれど、ライブレポートを。


7/25(水)岡山/城下公会堂

神戸のホテルを出ようとしたら、ツアーを組み立ててくれた酒井弘美さんから
電話。時間があればコーヒーでも~!と誘ってくれた。
お昼までどうしようかな、と丁度考えていたところで、嬉しい。
老舗コーヒー屋さんで、長々おしゃべり。コーヒー1杯、水7杯くらい。

お昼はみみみ堂のカレーを食べに行こう!となって、スーツケースをゴロゴロ
いわせながら、昨日のライブ会場「みみみ堂」へ。
私はタイカレーが好きなんですが、それに近いカレーを昨晩の打ち上げでも
いただけておいしかったので、この日もそれを注文。やはりおいしかった!

岡山へは新神戸から新幹線で。今回の旅で初の新幹線。速い速いー。

今回のツアーが始まった7/21は、どうやら本州あたりが急に涼しくなったらしく、
猛暑を覚悟していましたが、暑さにまいることなんて全くなく過ぎていました。
それでも日を追うごとに、夏っぽくなってきたわけで、岡山についたらすごく
暑かった!!太陽サンサン照り。あとで聞いたら岡山は「晴れ」の日がダントツに
多い県だそうですね。

本日の会場は城下公会堂↓

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版


2008年に初めて訪れて、ライブをさせていただいた店。

この日はオープニングアクトでポムの皆さんが出演して下さることになっていたので、
我々が先にリハーサルで入って、そのあとポムさんのリハ。ツアー5日目ともなると
リハもすぐに終わって、時間を押すことなくポムさんに引き継げました。

本番。ポムのお二人と、ギターの方とで、三人のステージ。
昨日出来上がったばかり!という曲を披露されていて、音楽作りも精力的で
素晴らしいな~と。。身につまされました。

そのあと、ささひや。この日は1ステージで。
会場いっぱいのお客さんに来ていただくことができて、とても嬉しい。
城下公会堂はゆったりと広さのある、ウッディで素敵なお店で、ライブなども
頻繁に開催しているので、きっと音楽が好きな人がたくさん集まって、いつも
音楽を楽しんでいるんだろうな、と歌いながらも感じました。
じっくりと聞いていただけて、ツアー最後のステージを気持ち良く終えられました。
「ちなみにリクエストコーナー」で何かありますか?と聞くと、初めて何もリクエストが
無かったのも、ザ・ライブという感じで心に残りました!
聞きに来て下さったたくさんの方々、城下公会堂のスタッフの皆さん、本当に本当に
ありがとうございました。とても良いスペースで、気持ちがほぐれました!

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
私のイラストを使ってデザインしてくれたフライヤー


終了後、まだ学生の時に組んでいたバンドの仲間とも17年ぶりに会えて、いろいろと
話せたのも嬉しかった。若くて、すごく一生懸命だった頃の話をするのも、たまには
切なくていいな~と思いました。
驚いたのはお客さんの中に昨日のみみみ堂のご夫妻発見!した時。
昼ごはん食べに行ったときには何も言ってなかったのに!ありがたいです。


あっという間の5日間でしたが、ギュギュッとエキスが詰まりに詰まった宝のような
日々でした。出会えた皆さん、ご協力いただいた各会場の皆さん、酒井さん、笹子さん、
ありがとうございました!本当にお疲れさまでしたー。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、しばらく体調を崩してしまい、先日のツアーレポートが途中のまま
日数がたってしまいました。
なんだか咳き込む毎日ですが、調子がいい時に書いていこう。


7/24(火)神戸/みみみ堂

10時に、時折揺れるホテルからでて、近くでしばらく時間を過ごそうと探した
モスバーガーで、朝ご飯食べながら、メールやネットチェックをしてみる。
ぬはははは。笑いが出る。優雅なり。

突然、フェイスタイムとかで、友人から電話(?)がかかってきて、ipadを落としそうに
なる。初めてなもので、よくわからない。出たはいいが、声などが聞き取れず、
すぐに切られる。アァ、スゴイヨノナカダ。。。

さぁ、そろそろ神戸へ行こうと、調べてみる。
大阪、神戸(三宮)間は、今までになく短い。3、40分で着くんですね。
阪神線で三宮まで行ってみた。途中「甲子園駅」があった。ここか~~と思う。

ホテルのチェックインまで、時間があったので、その辺をぶらぶら。
以前も気がついたけど、道路にある消火栓の蓋の絵がかわいい。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

いろんな種類もあったので、こういうのばっかり写してるコレクターも絶対いるよね。

ホテルで用意して、本日の会場みみみ堂へ。歩いて15分強くらいの距離。
地図を見ながら行く。神戸は歩くのも気持ちがいい。
かわいい看板が目印のみみみ堂↓

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

中に入ると、お店いっぱいに椅子が用意されていて、ステージとなる壁側には素敵な
ポスターが貼られていました!この前で今日は歌うのです~~!

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
イラストレーター松栄舞子さんの絵に囲まれたお店です。

みみみ堂でのライブは予約で満席となり、本当にたくさんの方々に来ていただきました!
笹子さんは神戸出身で、実はご実家もすぐ近くにあるということで、この日はご親戚の
皆様も多数ご来場くださいました!
「なんだか、いつもと違うな笹子さん」と思ったら、真っ正面にずらりと笹子さんの
ご家族、ご親戚が座っていらっしゃったということが、本番中にわかり、納得。
どういつもと違うかと言うと、いつもより丁寧なんです。いい子だ、オレは!というか。

終始なごやかな中で、本当に心地よくてあたたかい時間が流れていました。
とてもちかい客席と演奏者。でもその中を、何か風というか会話というかそんなものが
さらさらと行き交う、なんとも素晴らしい空間でした。とても楽しかった!
出会えた皆様に心からありがとうと言いたいです。

みみみ堂はカレーのお店。この日はライブスペシャルで「夏のささひや沖縄カレー弁当」
なるメニューが登場。弁当には「あなたにカポナータ」にちなんでカポナータが入って
いたので、これは歌わねば!とウクレレなしで久々に。いつもより早い「あなたに
カポナータ」でした。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版
リハーサル後にいただいたささひや沖縄カレープレート

ライブ後もゆっくりお客さんと話すことができて、じんわりライブの余韻ものこる中、
みみみ堂でうちあげをしていただきました。オーナーの佐野坂ご夫妻、仲良しのご夫妻、
今回フライヤーも描いてくれたイラストレーター松栄舞子さん、このツアーを組み立てて
くれた酒井弘美さん、笹子さんとおいしい料理を囲んで、たくさん話ができました。
とても素晴らしい日をありがとうございました!本当に楽しい夜でした。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。