比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
28日の日曜に、名護にある万国津梁館サミットホールで歌ってきました。

ホールの舞台は使用せずに、全面ガラス張りの廊下側にステージが組まれて、
まさしくオーシャンビューの場所でのライブとなりました。
台風の影響を心配していましたが、当日の天気は素晴らしい晴れ!
17時半開演だったので、まだまだ明るいし、海もキラッキラに輝いていて、
本当に気持ちが良い、贅沢なライブでした。
途中、虹が現れて、それを皆さんと眺めたりもしました。


ギタリストの矢野さんと、1時間半ものステージを披露するのは初めてでしたが、
ゆったりした曲を中心にして、矢野さんならではのアプローチでオリジナルを弾いて
いただき、楽しく終えられました。また機会を作ってご一緒したいと思います!

初めての万国津梁館だったわけですが、眺めの良い、とてもゆったりできる場所でした。
もっともっと、いろんなイベントが行われたらいいな、と思います。
また、ゆっくり訪れたいものです。許田インターからすぐなので、那覇からも1時間
くらいで行けました。思っていたよりずっと早かったです。

聞きに来てくださった皆様ありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は、万国津梁館でのライブです。
台風が近づいているので、どうなるか心配でしたが、無事開催されます。

初めて行くことになるので、とても楽しみです。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。


”桜坂劇場at万国津梁館”プレゼンツ
比屋定篤子with矢野憲治 Live at サミットホール

■2011年8月28日(日)
 万国津梁館・サミットホール(名護市)
 開場17:00 開演17:30
 比屋定篤子(歌)矢野憲治(ギター)

 一般前売2000円 当日2500円
 高校生以下前売1000円 当日1500円
 問=桜坂劇場098-860-9555
 
無料駐車場有り。ザ・ブセナテラスのゲートで「万国津梁館」に行く旨をお伝え下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々に矢野さん宅を訪ね、8/28(日)にあるライブのためのリハーサルをしました。
今回はたっぷりした時間をいただけそうなライブなので、用意する曲も多め。

とても、音の一粒一粒がクリアできれいなギターを弾く矢野さん。ゆったりした曲などを
演奏していただくと、すごく気持ちよくて、波に揺られているような気分になります。
曲は、演奏者、歌手が変われば、違って聞こえるものです。矢野さんのギターはすごく
音色が明るい。いつも歌っている曲なのに、全く印象がちがう、というものもあって本当に
おもしろいです。

「ふ~む、そうか~、なるほどぉぉ」とこちらがうなってしまうほどポジティブな矢野さんは
大阪出身で、お喋りも上手というか話し好きで、曲の合間にどんどんいろんな話しに
転がっていって、練習時間よりずっと喋っている方が長くて(!?)、今日も楽しいリハでした。

とても良い仕上がりになっています。
8/28(日)名護の万国津梁館でのライブ、ぜひお楽しみに!!お待ちしています。


■”桜坂劇場at万国津梁館”プレゼンツ
 比屋定篤子with矢野憲治 Live at サミットホール

 2011年8月28日(日)
 万国津梁館・サミットホール(名護市)
 開場17:00 開演17:30
 比屋定篤子(歌)矢野憲治(ギター)

 一般前売2000円 当日2500円
 高校生以下前売1000円 当日1500円
 問=桜坂劇場098-860-9555
 
 7月30日(土)発売開始
 桜坂劇場窓口・万国津梁館・ファミリーマート各店・イープラス 
 ローソンチケット・チケットぴあスポット


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年10月、今年5月に続き、笹子重治さんのイベント「ささごはん」が決定しました!

■eatrip music marche ささごはん vol.3
 笹子重治 with 比屋定篤子& アン・サリー

 10月1日(土)開場 16:30 開演 17:00
 恵比寿 The Garden Room(恵比寿ガーデンプレイス内)
 4,200円(全席指定)

 出演:笹子重治(ギター)、比屋定篤子、アン・サリー(ヴォーカル)

 特別WEB先行発売
 受付期間:8/18(木)18:00~8/28(日)18:00
 受付URL:http://eplus.jp/sg3-tws/

 ルルティモ先行発売:8/26(金)~8/28(日)http://lultimo.jp
 PG発売日:2011年9月3日(土)
  チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:148-539
  ローソンチケット 0570-08-4003 Lコード:70119
  イープラス http://eplus.jp

 主催:tokyo gohan project
 企画制作:Road&Skay Organization

 問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション
       03-5720-9999(平日15:00~18:00)) 
       http://lultimo.jp

昨年、初のソロリーダー・アルバム「onaka-ippai」を発表した笹子重治がプロデュース、
比屋定篤子が座付き歌手をつとめる "おいしい音楽" のライヴ・シリーズ。
第3弾となる今回は、アン・サリーさんとの初ジョイントです!

比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

アルバムのタイトルにもなった「おなかいっぱい」を歌っているアンさん。やわらかな歌声は
本当に心地よいです!とても楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月のモレーノ・ヴェローゾ ソロツアー、沖縄公演にゲストで参加することになりました!

カエターノ・ヴェローゾのDNAを受け継ぐブラジル音楽界のサラブレッドであり、コンポーザー/プロデューサーとしても活躍しているブラジル・ネオ新世代のキーマン、モレーノ・ヴェローゾがソロで来日。オリジナル曲を中心に、バイーアのルーツ・サンバからポスト・ロックまで、ギターとパンデイロを演奏しながら歌い継ぎます。

モレーノ・ヴェローゾはこれまでサイドマンおよび自身を中心とするユニットなど、さまざまな編成で5回、来日しましたが、東北から沖縄まで全国9都市10公演に及ぶツアーは、通算6度目の来日となる今回が初めてとなります。

さらに本ツアーの開催に合わせ、2008年に東京で行なったソロ・ライヴのCD『モレーノ・ヴェローゾ ソロ・イン・トーキョー(Moreno Veloso Solo in Tokyo)』を、来日記念の限定盤として発売いたします。

$比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版

出演:モレーノ・ヴェローゾ(vocal, guitar, pandeiro)

10月15日(土)東京/プラッサオンゼ 
10月16日(日)鎌倉/カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ
10月18日(火)那覇/桜坂劇場ホールB 
10月20日(木)福岡/カフェガレリア  
10月21日(金)岡山/城下公会堂  
10月22日(土)大阪/シャングリラ  
10月23日(日)名古屋/オキナワAサインバーKOZA  
10月25日(火)横浜/モーション・ブルー・ヨコハマ 
10月29日(土)山形/山寺風雅の国「馳走舎」 
10月30日(日)東京/CAY


■10月18日(火)那覇/桜坂劇場ホールB

 ゲスト/比屋定篤子
 開場 19:00 開演 19:30
 料金/前売3,500円 当日4,000円(別途ドリンク代300円) 
 前売券販売/桜坂劇場窓口、ファミリーマート各店、
       イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ
 問合せ&会場info/桜坂劇場(沖縄県那覇市牧志3-6-10)
         098-860-9555 

初夏に予定されていたものの、延期ということになったモレーノのツアー。
ついに10月に実現することになりました!私もゲストで出演いたします。
緊張しますが、嬉しいです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼武みゆきさんとのライブが決まりました!

昨年、久々にお会いして、また何か一緒にやろう、と3月に東京と千葉でライブをしました。
表情豊かな音色を奏で、即興なども得意とする、素晴らしいピアニストです。

その鬼武さんが、ブラジル人シンガー、グラストン・ガリッツァさんとの初のコラボレーション
アルバム「アウヴォラーダ/夜明け」をスペインで録音!新作を携えてのリリースライブツアー
で沖縄公演も決定しました!

それにあわせて、鬼武さんと縁のあるしゃかりのチアキさんと私の三人でのライブも行う
ことになりました。

"鬼武みゆきmeetsしゃかり&比屋定篤子"
■2011年9月7日(水)
 d-set cafe(那覇・国際通り)
 開場19:00 開演19:30
 前売3000円 当日3500円 (入場時別途1ドリンクオーダーが必要)
 問・電話予約=ハーベストファーム098-860-9555 
 8月6日(土)発売開始
 ファミリーマート各店・イープラス・ローソンチケット・チケットぴあスポットにて

鬼武みゆきofficial site
しゃかりofficial site

ありそうでなさそうな組み合わせ!楽しみです~。
比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版-鬼武みゆき鬼武みゆき

比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版-しゃかりしゃかり

比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版-比屋定篤子比屋定篤子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。