比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
来月以降もライブなど、少しずつ決まってきました。
詳細を随時お知らせしていきますね。
お近くの方は是非どうぞ。


比屋定篤子 with 笹子重治@cafeTecoライブ

■2011年5月23日(月)open 18:00/start 19:00
■会場:cafeTeco(福岡市中央区警固1-4-22-2F)
■出演:比屋定篤子(vo)
    笹子重治(g) 
■前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(共に1ドリンク付き)
■予約&問い合わせ:cafe Teco  
 092-713-9377 または cafeteco@jcom.home.ne.jp
(お名前・人数・ご連絡先をお願いします)
http://cafeteco.petit.cc/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、沖縄に戻りました。
今回、25日は渋谷gee-ge、27日は柏studioWUUでライブをしました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

gee-geライブ。まず1ステージを笹子さんとのデュオで、おなじみの曲を
披露。会場にはたくさんのお客さん。すごく、心強くて、嬉しかった。
2部は、鬼武さんのピアノとのデュオから始めて、そのあと笹子さんの
ギターが加わって、三人での演奏を聴いていただいた。
鬼武さんと笹子さんは、いろんな現場で一緒に仕事もなさっていて、
お互いの手の内も把握しているので(たぶん)、リハもスムーズにいったし、
ステージでの演奏も抜き差し自由に、充実した内容になったと思う。

アンコールで、三人で「まわれ まわれ」を演奏したのだけど、客席の皆さんが
もりあがってくるBメロのみに、手拍子をしてくれた。また静かなAメロに戻ると
スーッと手拍子をやめてじっくり聴いてくれる。自然にそんな風に曲にあわせて
乗ってくれる皆さんを見て、本当に嬉しかった。

当日は、お店のメニューに特別沖縄料理が登場!サーターアンダギー、ゴーヤー
チャンプルー、テビチが!店の料理長さんは、初めて作ったものばかりだと
言っていたけど、全部おいしくてびっくり。
迎えてくれた、お店の方々、お客さん、あの時間すべてに感謝です。


27日は柏studioWUU、で鬼武さんとのデュオ。
鬼武さんのピアノは、本番の1曲演奏中にも、どんどん変化をしていくよう。
デュオはお互いの音に、ものすごく影響を受けるので、歌の始めと、終わり
あたりの気持ちがまるで違う、そんな曲もあった。今回はそんなところこそが
おもしろかった。きっと回数を重ねると、また、定まってくるのだろうけど。
今後、鬼武さんとのデュオ活動も、いろいろな場所で聴いていただきたいし、
続けて、広げていこうと思っています。

千葉でのライブは初めてだったけど、千葉在住のミュージシャンの友人、知人
にも久しぶりに会えたり、昔お世話になった方がスタッフとしてWUUに
いらしたり、で、懐かしく暖かい気持ちで帰路についた日でした。

足を運んでくださった皆さんに心から感謝しております。
ありがとうございました!
比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ版-3/25渋谷gee-geにて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日3月25日は渋谷 gee-geで、27日は千葉・柏 StudioWUUでの
ライブを予定通り行う事にいたしました。

電車のダイヤ、停電など、はっきりとわからない部分もありますが、
お店の方もオープンしていて、ライブも再開しているとのことです。
歌う場所があることに感謝し、できることをちゃんとやろうと思います。

地震が起きて二週間。今、この国が本当に苦しいとき。
でも、絶対にあきらめずに希望を持って、日々を歩んでいかなくては、
そう強く思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男が今朝、修学旅行で沖縄を出発した。
シンガポール、マレーシアの旅。いいな~!
この頃は修学旅行も海外なんだ。

そういえば2001年から日本を出ていない。旅がしたいものです。

昨日は桜坂劇場へ。浜田真理子さんのライブを聴きに。
全編ピアノ弾き語りで、しっとりとじっくりと。
さりげなく艶っぽい。
そういうところ、学びたいです。。。

歌詞に体温がある。じんわりと聞き手にしみ込んでいく歌。
「今日のお客さんの拍手はさざ波みたい、、」とおっしゃっていたが、
浜田さんの歌も静かな波みたいだった。聴きに行って良かった。


今月の東京、柏ライブの詳細をまた載せておきます。
お時間がありましたら、ぜひお越しくださいね。

_________________________________

◇2011年3月25日(金)
比屋定篤子with笹子重治、鬼武みゆき
渋谷:Live & Pub Shibuya gee-ge.(ジージ)
   渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
   http://gee-ge.net/
   開場/18:30 開演/19:30

    比屋定篤子(ヴォーカル)
   笹子重治 (ギター)
   鬼武みゆき(ピアノ)

前売・予約3,500円 当日 4,000円(+ドリンク代)
メール予約 at@artenia.co.jp(お名前、人数、電話番号を明記の上)
電話予約 03-6416-3468(gee-ge.)17:00~22:00
     03-3496-1705(ARTENIA)12:00~19:00(平日) 


◇2011年3月27日(日)
<沖縄の太陽に包まれたサウダージ・ヴォイス>
 比屋定篤子 with 鬼武みゆき
柏: Studio WUU
   柏市柏1520 ブールドゥビル5F
   04-7164-9651
   開場/18:00 開演/19:00

   比屋定篤子(ヴォーカル)
   鬼武みゆき(ピアノ)

前売・予約3,000円 当日3,500円(+ドリンク代)
チケットstudio WUUにて前売、電話予約
    メール予約 studio@wuu.co.jp
    チケットぴあ(Pコード:129-603)
問い合わせ:studio WUU 04-7164-9651

 





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんどん進化していく昨今のパソコン事情。

つい一昨年まで、私は初期も初期のシェル型ibookを使っていた。
私はオレンジ色のやつ。覚えていますか?シェル型。。あと水色もあったね。
ブック型だけど、重いから持ち運べなかったし、いろんなHPとか、
もう、何も見ることができなくなっていった。

それを不憫に思った、心優しい友人が要らなくなったというパソコンを
くれて、改善した私のパソコンライフ。最初、動く速さの違いにびっくり。
でもすぐに、また、いろんなページが見られなくなってきた。
Youtubeもほとんど見られない。。
バージョンをアップさせるべきなんでしょうね。
(パソコンなんて苦手な分野のことを書くと、文がたどたどしいです。。)

こんなことぼやいてばかりはいられない。

今月、25日(渋谷)、27日(柏)のライブがありますが、楽しい内容に
なりそうです!!た~の~し~み~!

そのあとの沖縄ライブも決まりました。
________________________________

◆「比屋定篤子 with 笹子重治」ライブ 2011
 2011年4月19日(火)
 浦添:groove(浦添市勢理客 2-18-10 地下一階)
 開場 19:00 / 開演 20:00
 料金 2,800 +ドリンクオーダー

 ヴォーカル:比屋定篤子
 ギター: 笹子重治(ショーロクラブ)

 メール予約 groove@cosmos.ne.jp(ご予約はメールの方が確実です)
http://www.cosmos.ne.jp/~groove/
098-879-4977 (groove)
_________________________________

浦添にある老舗のライブハウス「groove」でのライブ!ここでは
初めて歌います。ずっと気になっていた店。20周年ですってよ!
お時間があれば、是非どうぞ。

また寒さが舞い戻ってきました。体調に気をつけないといけないですね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。