比屋定篤子 亜熱帯日和ブログ

シンガー/ソングライター比屋定篤子
(ひやじょうあつこ)ライブ情報や日々のこと


テーマ:
沖縄もここ何日かはずっと寒い。
ニュースでは、ものすごい雪が降っていて大変な地域もあるので、
このくらいでひーひー言ってちゃ、だめなんだろうけど。

インフルエンザも沖縄は特に流行っているので、子どもたちも体調管理には
気を使っているみたい。明日は学芸会だからね。

昨年のこの時期、インフルエンザが猛威をふるい、沖縄全島でも学級閉鎖が
相次いだために、息子らが通う小学校の学芸会も中止になった。
各学年の演目は毎年ほとんど同じ。2年生は劇をする。
2年生だった次男は、劇を楽しみにしていた。1年生の頃からずっと
「来年は劇だ~。う~楽しみ~!」みたいなことを言っていた、と思う。
中止になってしまったときは、それはそれは残念そうだった。

今年は無事に行われる学芸会。良かった良かった。
3年生(次男)は音楽発表。リコーダーや鍵盤ハーモニカの練習に励んでいる。
1年生(三男)はリズムダンスらしい。
今日は早めに寝て、明日張り切っておくれ。私も見に行くのが楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やちむんの結成20周年記念ライブにゲストで参加します。

●2011年2月10日(木)
やちむんLIVE at 首里劇場
~結成20周年記念第1弾・首里劇場ご開帳~

 首里劇場(那覇市首里大中町1-5)
 開場19:00 開演19:30
 前売1,500円 当日2,000円(小学生以下無料)
 問い合わせ 098-857-5213(しげなすレコード)
       090-3797-4668(担当・平良)

出演 :やちむん奈須重樹
ゲスト:関島岳郎(栗コーダーカルテット)
    川口義之(栗コーダーカルテット)
    比屋定篤子

栗コーダーから関島さん、川口さんのお二人も沖縄に招いてのゴージャス版
やちむんライブ。会場となる首里劇場は沖縄で最も古い現役の映画館です。
70年代後半からは成人映画専門館へと移り変わっていった劇場なので
なかなか女子としては、行く機会も無い。。で、今回は堂々と入れるので楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷でのライブのあとに、美人ピアニストの鬼武みゆきさん
とのデュオライブをすることになりました。
千葉の柏で歌います。千葉でのライブは初めてです。

●2011年3月27日(日)
<沖縄の太陽に包まれたサウダージ・ヴォイス>
 比屋定篤子 with 鬼武みゆき

柏:Studio WUU(柏市柏1520 ブールドゥビル5F)
  04-7164-9651
  開場/18:00 開演/19:00

  比屋定篤子(ヴォーカル)
  鬼武みゆき(ピアノ)

予約3,000円 当日3,500円(+ドリンク代)
チケット:studio WUUにて前売、電話予約
     メール予約 studio@wuu.co.jp
     チケットぴあ(Pコード:129-603)
チケット発売日および予約開始日 1/30(日)
お問い合わせ:studio WUU 04-7164-9651

 
鬼武さんと二人でじっくりお届けする予定です。
日頃、共演者には男性が多い中、女二人でのライブなんて
これは見物です。じわ~っと情念も垣間見せたい!かも!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年最初の東京ライブが決まりました。

●2011年3月25日(金)
比屋定篤子with笹子重治、鬼武みゆき
渋谷:Live & Pub Shibuya gee-ge.(ジージ)
    渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
    http://gee-ge.net/
   開場/18:30 開演/19:30

比屋定篤子(ヴォーカル)
   笹子重治(ギター)
   鬼武みゆき(ピアノ)

前売(予約)3,500円 当日 4,000円 ※別途ドリンク代
2月1日(火)より予約受付開始
メール予約 at@artenia.co.jp
  (お名前、人数、電話番号を明記の上)
電話予約 03-6416-3468(gee-ge.)17:00~22:00
     03-3496-1705(ARTENIA)12:00~19:00(平日) 

会場のgee-ge アコースティックな音も素晴らしく聞こえる店との
こと。う~楽しみ!!お食事もおいしいらしく、そちらも嬉しい。
笹子さんの大好きなテビチ(豚足の煮付け)もその日は特別に
作ってもらえるかも??!!

鬼武さんとご一緒するのも東京では相当久しぶりになる。
ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。