昨日はキャラロールレッスンでした!


リラックマとミニオンとスヌーピーを描いていただきました。


キャラロールは着色した生地をコルネに入れて絵を描きオーブンで焼き付けロールケーキ生地を作って流し込み焼いて冷まして生クリームといちごを挟んで巻きます!

なかなか手間ひまかかるケーキなのです。

だから折角描いた絵がオーブンペーパーにくっついて剥がれちゃったりしたら膝から崩れ落ちるほどショックをうけます。

流しに溜まった洗い物も洗えなくなるくらいの衝撃です!


なので1人で作るのはオススメしません。お友達やご家族と一緒に作ればもし失敗してもみんなで笑えるし、励まし合いながらもう1回やり直したりできます。


昨日のお客様はみなさんとっても可愛くキャラロール完成させていただきました♡

でもお家で作るのはムリかも~

作りたいときはレッスンに来ます!との事でした‼︎


こうしてみなさんとワイワイしながらケーキを作るのはとっても楽しい癒しの時間です♡


ご家族のお誕生日ケーキやプレゼントするケーキをご一緒に作りませんか?

choco holicではケーキ屋さんには売っていない特別なケーキを作っていただけますよ♡

{6DA231FE-5B29-442E-894B-22BBB2E58A3F}

{356D2A56-C61F-449F-9AE9-649110903090}

{09AF6E08-F403-4497-ACB3-57A775606B79}