こんばんは、あつこですおねがい



今日届いた荷物は

驚異の防臭袋BOS
LLサイズ






匂い漏れがしない事に定評がある
BOSの袋です。



大きな段ボールに1個
ポロンと入っていると
まとめ買いすれば良かったかな、、、
って毎回思っちゃいます。


購入する時は、
2つ買うと高くなっちゃうなーー
うーーーん
1個でいっか、、、
ってなるんですよね泣き笑い




さて、
インスタのリールで流れて来た
手作りアイスのレシピ


とっても美味しそうだったので
作ってみました。



材料は

甘酒 100ml
クリームチーズ 100g
ブルーベリー 50g

のみです。



友人からいただいた甘酒が
先月で賞味期限が切れてしまったので
(家でなかなか甘いものを飲まなくて汗うさぎ
その甘酒を使いました♪



材料を全て入れて
ブレンダーで混ぜるだけ



 





めちゃ簡単♪♪


作業工程が簡単なのは
大事ですよねひらめき



あとは冷凍庫で固めるだけです


あっという間に
出来上がりました





見た目
なんだか小豆みたい爆笑


カチカチなので
少し溶かしてからじゃないと
スプーンが入りません


味は
美味しいけど

滑らかさはゼロかなキョロキョロ


シャーベットに近い食感で

夫にはイマイチ不評でした泣き笑い



ネットで色々見てみたら
甘酒を使うとカチカチにならないって
書いてあったりするけど

ブルーベリーを計らずに
目分量で入れたから
私のはカチカチ過ぎたのかも?


ヨーグルトを水抜きして
甘酒と合わせると
滑らかアイスが出来る
と書いてあるのもあったので


次はヨーグルト入りで
挑戦してみます。



アイスも外で買うと
なかなか高いから
美味しいアイスを手作り出来たら
添加物も入ってないし
最高ですねおねがい