次男、Z会の小5算数の解き直しの旅に出ています。



2月中旬より毎日1回分ずつ進めて2月号が終わり、昨日3月号1回目の月例テスト(過不足算・差集め算)をしました。



昨年取り組んだ時には過去最低点だったのですが、

ブログに点数を書けないくらい悪かった泣き笑い



昨日は85点取れてました拍手



それも間違えた問題も解き直ししたらすぐ解けてました。



「100点とれたのにな〜プンプン



と悔しがってました。




1年間での成長を感じて、母はうれしかったです。



いっぱいいっぱい次男を褒めましたよ〜ニコニコ飛び出すハート



過不足算・差集め算は、Z会で習った面積図で解くよりも表に表して解く方が次男には解きやすかったみたいです。



初めて解いた時にはその辺りもわからなかったのでやはり解き直ししてよかったと思いましたニコニコ



今日から平均算・つるかめ算です!



つるかめ算は得意だと思っているようですがどうかな??



今はとにかく算数!算数!で親子でがんばっていきたいです看板持ち看板持ち




ずーっとさぼっていた毎日練習ブック算数も1日半分ずつがんばっていますよ〜指差し