一昨日は
孫の子守をして
お菓子作りでクタクタ
夕飯は♥だし巻きに
ポテサラのみ
娘が焼き鳥を買って
来てくれて助かった。


昨日は仕事帰り
仕事場の最寄り駅で
お祭りがあった。
娘と孫と待ち合わせ
去年は大道芸が居たり
賑やかだったのに
今年はとても縮小され
つまらなかった
そうです。
バーミヤンで私を
待ちくたびれてた(-_-;)
仕方なく晩御飯を
そこで済ませる。
もう一つ隣の区では
花火大会です。
孫は既に(18時)
眠たそうで花火は
行けそうにないねって
帰路に着く。


自宅に着いたら
花火観えてました!🎇


そして、今朝の空
朝日から繋がる
階段みたいな雲


朝日で照らされた
母が作った木目込み
しかも花火をしている。
きっと見守ってくれて
いるんだな…


日曜に伺っていた
若い難病の女の人
コロナで入院後
施設になるようだ。
もう会えないと思うと
寂しいな…

日曜夜勤も今日で
終わり、9月から
水曜夜勤に変わる。
他の人の希望ですが
私は何曜日でも
関係ないわ。
日曜が丸々空いたので
新しい仕事を日曜に
入れよう。
楽しみ!!
近くで依頼ないかな。