いい形。

信じてみる。

天照も、神様も一番いい形にしてくれる。

で、気持ちの話。

をしてみようかと思って。

と思ってたんだけど、わかった。

気持ちの話はするんですけど。



嫌なやつらも動かされてる。

神様が入れたからこっちに入って好き勝手言ってるんだけど。

神様になったつもりで神様と同じ口調で話して、私に嫌な思いをさせようとしてたり、自分達が調子に乗るために、神様やジャーニーズが自分達の味方かのように私に話そうとしてるんだけど、それが天照から私のためなのがわかった。

それなら全部考えよう。

それを言われて私が何を思って行動するかに、私の行動に意味がある。



と言っても、やっぱり思った通りに動くしかできないんですけど。

好き勝手言えばいい。

全部意味にしてやるから。

全部私達の幸せに繋げてやるから。



気持ちの話。

人の気持ちを大切にするなら、自分も気持ちを使わないといけない。

動くことも、考えることも大変なことだけど、気持ちを使うのが一番大変で、一番大切なこと。

自分で気持ちを使ってみると、人の気持ちがわかる。

自分の気持ちがしんどいからといって、人の気持ちを後に回して嫌な思いをさせると上手くはいかない。

ほとんどの人だとは思うけど、人の気持ちがわかる人は、自分が嫌な思いをしたことがあって、その気持ちのことを考えたことがある人。



同じ気持ちになろうとすると、人の気持ちがわかる。

同じ気持ちになるために、どうしたらいいかというと、同じ表情をしてみること、同じ声を出してみること、同じ行動をしてみること。

それでわかることがかなりある。

自分が大切にされてることが、一番わかるのは、言葉ではなく、声。

声にかなり現れる。

言葉は嘘がつける。

嘘をつく人がいることを、自分の周りには今までいないと思ってたから、ここにくるまで考えたことがなかったけど、嘘をつく人はいる。

だから、言葉は半信半疑でいいと思う。

でも、声で、表情で、行動で、本気で、本当に大切にしてくれてる行動をしてくれる人を信じていいと思う。

いい人、人を大切にしてる人、自分が大切にしたい、大切にするべき人は、行動で必ずわかるから。



声聞くと適当なのすごくよくわかるよね。

話も上辺だけなのがわかるし、上からな感じがする。

上から押さえつけようとするような話し方してる。

それがこれからみんなわかっていくと思う。



私、仕事が続けられないくらい、気持ちがしんどかったんですよ。

最後に入った会社は4年半続いたんですけど、それ以外の会社、ひどい会社もあったのも含めて、長くても2年しか続かなくて。

みんな続けられるのに、私は続かないから、なんでかなとは思ってて。

役職を持った時もあったし、店長がすることと同じ仕事をしてた時もあったし、お店、店舗と会社というものを考えるきっかけになったではあるけど。

同じ会社に居続けるのは、他の会社のやり方を知らないということ。

だから、いろんな会社を経験するため、本当の仕事の仕方を知るためが一番だったのはわかるけど。



長く続かなかったから、続けることがどういうことか、考えてきたけど、一番大切にしないといけないのは、働いてお金を稼ぐことではなく、人の気持ちを大切にすること。

私の家は、家族がサポートしてくれたから、できたことでもあって。

家族のサポートが得られる家だったのも、神様が味方してくれてたのもあるから、理由があって、家族のサポートを得られなくて、働かないといけない人もいるから。

でも、神様は人の気持ちを大切にするなら味方する。

人それぞれ生まれてきた場所も、環境も、家族も、生き方も違うから、私と同じような生き方はできない人もたくさんいるとは思うけど。



その中でも、一番大切にしないといけないのは、人の気持ちを大切にすること。

潤が私と一緒にいてくれる。

嵐も、ジャーニーズも、皇室のみんなも私を大切にしてくれる。

神様と話してる。

必ず、私が正解って言ってくれる。

だったら、お金を稼ぐことを後に回してでも、大切にしないといけなかったのは、人の気持ち。

自分が辛くても、お金と人の気持ちのどちらを選ぶかなら、必ず、人の気持ち。

必ず会える、会わせると言ってくれてて。

潤と私、ジャーニーズ、皇室のみんなを含めた、一般人が全員味方でいてくれてるって、神様も言ってくれるから。



それなら間違ってない。

大切にしないといけないのは、必ず、人の気持ち。

神様を信じて、自分にできる努力を全てして、人の気持ちを大切にするなら。

私、しんどくて動けなくて、何もできない時もたくさんあって、それで仕事辞めたりもしたけど、できることは全部考えて行動してきた。

何より、人の気持ちは考え続けて、大切にし続けてきた。

だから、潤がいてくれて、ジャーニーズも皇室のみんなも含めて一般人全員、味方って言ってもらえてる。

それが何より正解の証。

それならもう、みんなこの話を読めばほとんどわかると思う。

神様も生き方も。



神様は、こうなる、と今言ってくれてるけど、どうなるかがわからないから、不安ではあるけど、待ってみる。

でも、間違ってるのだけは絶対だから。

どうでもよすぎて名前とかもう知らんけど。

神様が導いてくれるから、自分が思ってる通りに動いてみる。

どうなるかな。