私の日傘の選び方


日傘って1本しか持ってないけど、黒のフリフリ☂️


昨日は、ゴミの日🗑️


用意してる時、怪しい音がしてたけど、まだ9時過ぎだったから…

出てみたら、お隣に、オバ様達がウォーキングに出発するため集合していた汗うさぎ

『のんびりしてたら、ゴミ屋さん行っちゃってた〜』と言い訳しながら外のゴミ箱にゴミ入れたてへぺろ

 


 すぐ後にやしクン帰宅🚗


お弁当に入れた牛肉のネギ炒めをやしクンが、温めて用意してくれたょ🍚


食後は、やしクンと大鷹までサイクリング🚴


途中、水なんか全くない道路の隅っこに、鴨の赤ちゃんを見つけてしまった🦆


暑かったから、元気なくうずくまってたもので、助けてあげたくて、自転車を止めて…


水のある所へ連れてってあげたくて、やしクンが捕まえよーとしたけど、そーなると逃げる💨


リュックを被せてなんとか入れてはみたけれど…


お母さんどこ行っちゃったんだろ…

近くを探してみたけど、鴨の姿がなく…


カラスが居る田んぼは、ダメ👎

もー少し走って、鴨3羽発見目



しばらく見てたけど、心配なだけだった…

これ以上何もしてあげられないので、『頑張って生きるんだょ!』と、改めて出発DASH!


途中、有料道路を通って2人で40円?!





大鷹のロピア到着〜♪


帰りは、まさかの20円しかなくてあせる


私、「すみませーん、小銭がありませーん!!」


料金所の人、「次回で結構です」


私、「えー?!」


1人分だけお支払いして、通過お願い


黒い煙が上がっていたので、火事?!と思いながら来た道を帰っていると、ほんとに火事🔥


1軒屋が全焼してしまった🧑‍🚒


炎が消えた頃、再出発ダッシュ


数分後、自転車でなければ見つからない野菜屋さんを発見💡

やしクンは、素通りしたけど、100円の値札が見えた目


やしクンに報告し、Uターンニコ

おばあちゃんが1人お店番していたょ👵


玉ねぎ、インゲン、里芋、ネギ、きゅうりを買って、ピッタリ500円お買い物ウシシ


遠出したので、色んな事があった…




やしクンが、ペペロンチーノを作ってくれた〜♪



 お風呂から出たやしクンの日焼け見てビックリ‼️


私は、やしクンみたいに色白ではないので、即吸収おーっ!


同じだけ紫外線浴びてると思うと恐ろしい真顔


やしクン就寝後は、いつもの【ONE PIECE】にっこり


あむちゃんから帰宅のLINEで慌ててお風呂🛀


お風呂から出て2日目のマカロニサラダ作りニコニコ


やしクンのお弁当は、クレイジーソルトで味付けしたチキンとマカロニサラダ🍱


やしクンお見送り後、あむちゃんをリビングに残し、就寝ふとん1

 

 

同じネタで投稿する