去年

店でせっせと応募シールを集め

スタッフからはほんまに当たるん?

って言われて4通帳出したハガキ


⭕当選した



     ✨あっこです✨



届いたのがこれ

小野万詰め合わせセット

家では食べないからスタッフみんなでお昼ご飯に食べようかと照れ



それと…

自治会の班長を引っ越して2年目にするのがルールらしくて

今年する事になってました


日曜日(私は仕事)役員決める集会があり主人が出席


⭕見事


会長のくじを当ててきましたガーンムキー

直ぐに電話があって

「何で宝くじも当たらへんのにそんなもんだけ当たんねん!」

って叫んだ私



知ってる人って

「向こう三軒両隣」さんだけ



まぁ〜

班長も主人がする事になっていたから私は関係ないっててへぺろ


全て丸投げのつもりニヤリ





今年の当選運は終わったかなチーン



あじゃこじゃと…すいませんお願い





お天気がいいからとか暫く雨が降らないからとかではなくて


時間があったからって理由で

水やりして花芽が切れそうなのはカット✂


春みたいにニョキニョキ伸びなくてか弱な花芽

切るのが可哀想に感じてしまうけど交配しないし切っちゃいました


去年お迎えして気に入ったMiyaラブラブ

お迎えした時に葉が1つ取れて葉挿ししといたらびっくりマーク

ぐるり1周芽が出ていて感動ラブ

親株さんは成長点がなくなってしまってそのせいかあちこちから仔が口笛

春になったら外葉も葉挿ししたいと思います音譜
葉挿したのも芽が出ていて
いいコ💞



今年の多肉事の目標①(今後もありそう)
スター名札の管理をきちんとする事

スター自分の好きなタイプをちゃんと決めて
あれこれ可愛いからって理由でお迎えしない事

スター記録をちゃんとと残す事

みんなはちゃんとしたはあると思うけど
まだまだ抜けてるズボラな私デスショボーン



朝のすき間時間は
お店に飾っている寄せ植えの仕立て直しをしたり多肉事を楽しんでます音譜






お隣さん同士置いといた

シルエットとシャーロット

分かる人が見たら直ぐにわかるんやろうなぁ~


左シャーロット
右シルエット





今日投稿した本文が読めない件のその後

いつもの画面からは本文が読めないですがプロフィール編集の所から
いいねをして頂いた方のブログは読める事がわかったんですがそこからいいねは出来ず
いつもの画面からはいいねが

出来る事が判明

ちょっとややこしいですが

皆さんのブログが読めるだけでも私は良かったって思ってます☺️


色んな事があるけどめげずにブログで色んな方と繋がれる事続けますチュー