こんばんは。



出産記事にいいね!や
お祝いメッセージを下さり本当に本当に
有難うございますお願いハートハート



出産後、子宮収縮の痛みがあり、体を折り曲げて歩く状態から、2日目の今日、ロキソニンの効果もあって随分と楽にはなりました。
咳するのは我慢してますがショボーン



帝王切開をすることになった理由は
胎児の心拍数が極端に減ったことで危ない状態と判断されたからですが、
その原因は『臍の緒が首に巻きついていた』だそうです。



お産の時に子が下がっていく最中そうなったのか、
前からなのかは分からないですが、
医師曰わく



「手術で出して良かった」



帝王切開組は術後1日空けて授乳開始です。
7日出産ですから、わたしは今日から授乳に参加し始めました。



乳はよく出るだろうか? 飲んでくれるだろうか?



最初、赤ん坊の抱き方さえ分からず、おどおどしてしまい情けない限りタラー
で、乳首をしっかり咥えさせるのにてこずり。



チュパチュパしてくれるけど、すぐ止まる。
飲めてる? と不安タラー



10時半、13時半、16時半、19時半、
と授乳をしてきて段々と赤ん坊がわたしの乳房にも慣れてくれた様で回を追う毎に
しっかり咥えてくれるようになりましたお願い



今のところ、乳首は痛くなっていないです。



ご飯を食べ、シャワー浴びたりお手洗い行って、
調べごとをして、ちょっと休憩したと思えば
授乳時間。



1日はあっと言う間です。



7日前後で出産した他のお母さんたちと食事のときにお喋りするのが憩いの時間です音符



{6FB15C7E-0897-448F-87C9-4AA571684A10}

昼ごはん 
揚げ物こんなに食べてOK ?


{1703D3D7-CC19-487E-AD58-CA64BD6B739D}

晩ごはん
お野菜中心


これにおやつチョコカップケーキ、お夜食(パンとジュース)
が出るので、体重は減ってないかもしれません。



どこの産院もこんなでしょうか。