先週、支店長に呼び出され、なんとかあと半年延長してほしいと頭を下げられた話を書きました。


翌日、派遣会社の担当がやってきたので、主に不満を吐き、どうしても延長というならわたしもあと少し働きたい気持ちもあるので、今迄なかった普通の配慮をしてもらえるなら契約すると言いました。
ただしひと月毎契約で、と。
「強気でいきます」とわたし。
外資系=クール   関係ないから。


で、今日。
東京から一般職の女性がやって来た。
苦手な印象のあるその人。
が、わたしをその印象と間逆の声で呼び、笑顔でビタメールのお菓子チョコレートキャンディーを手渡されました。


東京の他の女性陣も同じく、ゴロリと優しい。


肝心の大阪の女性陣も、どうも違う。


腫れ物に触る感じか??


仕事をやる、となったなら、わたしは責任を持って取り組まなくてはいけない。
妊娠はいずれ告げるけれど、それを理由に逃げてはいけないと思っています。やる、と決めた期間は全力で、と。
緊急時のセーフティガードも準備して。
目処は春。


妊娠は10週に入りました。
つわりもあまり感じなくなりました。
お腹はもともと軽く出てるので変化はわかりません。
つまり、妊娠してることの実感があまりないです。特に昼間は。


20時。
会社を出る。


外気はひやりと冷たいけれど、御堂筋を北へ歩きます。
イルミネーションが綺麗です。

{C3A0D351-D5E1-4946-9EC8-5DE927EF0BC4:01}

熱くなってしまった気持ちが鎮まります。
 

新地の地下街に入る頃には身体が温まり、マフラーが要らなくなるくらい。


みなさん1週間お疲れ様でした!
良い週末を!