昨夜は大変でした。水分不足の怖さをつくづくと教えられました。

 

寝る前にビールでなく、コップ1杯の水を飲みました。

よく歩いたから、用心のために薬も飲んでいたのに、、。

 

9時に寝ついて、、11時には「痛い、いてて」です。

薬にコップ1杯の水では、収まらない、。次々と薬を飲んでしまいました。

薬3袋にコップ3杯の水で、何とか落ち着きました。

 

とろとろと寝たら、又です。「痛い、いてて」です。

寝ぼけまなこで薬とコップ1杯です。

 

寝る前、11時、12時と合計5袋の薬にコップ5杯の水です。

 

 

水分が不足したら、、どうなるかとしっかり教えられましたよ。

 

夏場はのどが渇いてなくても、こまめにお水です。

それと「よく歩く」、そんな危ない時は事前にも薬ですね。

 

昨日、7月17日 (水) は、暑いのに動き回りました。

 

 

午後から「うたごえサークル」が終わって大阪大丸に出かけました。

お中元です。少なくなりましたが、大阪大丸から送りました。

 

 

うろうろと地下の食料品売り場に、銀座ハゲ天のお店が、、。

銀座ハゲ天はけんさんの大好きなお店です。

 

もう少し若いころ、私たちはデパートが大好きでした。

けんさんの車で、よく高槻松坂屋に買い物をしていました。

 

買い物が終わると、けんさんは地下の銀座ハゲ天に行きたがります。

「天丼か天ぷら弁当を買ってね」、です。

 

 

「けんさん、おいしかったですよ」、今も変わらないハゲ天のお味です。

「うれしかったでよ。ハゲ天が健在で、お味も一緒で、」。

「また、お供えしますよ」。

 

7月17日(水) 52.0㎏ 10201歩、約6㎞でした。

香里園から大阪駅へ、大丸でお中元を、。そして店内をウロウロ、そしてハゲ天で夕食を購入です。