うれしいことにお天気が回復、大きなお日さまが、ニコニコ顔で笑いかけます。

お日さま大好き人間の私です。お日さまの笑顔に元気をもらってスタートです。

 

 

でもね、「疲れた、、」。

何とか、朝のラジオ体操にストレッチ、かかと落としに片足立ち、そして、にぎにぎもと、朝の日課はこなしました。

 

でもね、その後が動けません。疲れてるんです。

 

 

取りあえず、ゆづ茶です。

ゆづ茶を飲みながら、新聞を読みながら、、気持ちを整えていきました。

 

この一週間、充実かな、楽しかったかな、毎日のように行事が詰まってたんです。

 

5月26日 (日)、町内会の公園のそうじ、その後、買い物、ランチ、そして太極拳再開です。

               

 

 

27日 (月) 証券会社担当者の訪問、おそうじ屋さんの見積もり

 

 

京阪電車の株を買いました。今、値段を下げてますが、、。

 

28日(火) 教師OB会で、土砂降りの雨の中、京都伏見へ、

参加者9人、なつかしい笑顔に再開、楽しい時を、、。

 

 

 

29日(水) 玲やんと聖書を学ぶ、、。教会のベテランも一緒に、、。

おいしいもんをどっさり食べながら、、。話が弾むこと、、。

 

 

30日(木) 香里園の美容院へ、。

お天気は回復、大人かわゆい、若づくりヘヤースタイルを、、。

 

隣のお客に、年を聞かれ、「84才、来月85才」、、。

「え、若く見える、そのワンピースもシューズも、センスが良い」、、。

 

帰りがけに、美容師が寄ってきて、小さな声で

「来月から、ちょっと値上げさせてね」だって、、。

 

31日(金)、ひろやんの車で枚方市駅周辺の用事を済ます。

 

労金で通帳の記帳を、次に市役所です。本の購入です。

『楽しく学ぶ枚方の歴史』、枚方市の本です。

 

 

次にがんこです。来年の教師OB会の会場を予約です。

それから法務局です。裏の土地の持ち主を調べてもらいました。

 

疲れたので英国屋でコーヒーを、。いつものコンビニのコーヒーとは味が違います。

 

 

最後に銀行です。老後のために、銀行が面倒を見る制度の話、、もちろん、高額手数料が必要です。

 

6月1日(土)、今日です、疲れた、のんびり、曜日です。

 

5月31日 (金) 体重51.0 ㎏ 6477歩、約3.8㎞でした。