こんにちは
ハイエンドコミュニケーション
高野睦子です
 
 

 

同じ接客をしていても

 

 
「〇〇さんいますか?」
 
「〇〇さんに対応をお願いしたいんですけど」
 
「〇〇さんのいらっしゃる日に伺います」
 
などと言われる人がいます。
 
 
 
他の人じゃなく
この担当者にお願いしたいと
お客様が思ってくださっているということですね
 
 
こういう人は
 
接客したお客様をリピーターに
出来る「あること」を
日々の接客で行なっています。
 
店舗内を見ていても、
このように言われているスタッフは
実は毎回同じ人なのです。
 
私はこのようなスタッフを見つけたら
その行動やアプローチ、お客様との会話を
聞いています。
 
 
 
逆に・・・・・
 
どれだけスムーズに売り上げをあげていても
 
「〇〇さんいますか???」
 
って言われない人もいるんですね。
 
本人は、どうして私は
お客様が戻ってきて
くださらないんでしょう・・・・・
と悩んでいます。
 
 
商品を売るだけじゃ足りないのです。
どんな風にお客様と会話をし、
何をしたら、お客様に感謝され
そして、記憶に残る人になるのか。
 
自分自身も新規顧客様ばかりだと
しんどいはずです。
商品が選ばれるんじゃなく
あなたが選ばれる。
 
 
 
商品に対する信頼だけじゃなく
これからの時代は、
接客する人への信頼が必要です!
 
モノからコト消費と言われる時代。
さらには、ヒトへ移っています。
 
 
人とのコミュニケーションの本質ですね
 
 
 
7/31セミナー
実践的!あなただからと選ばれ売れる
接客術セミナー
 
 

 

メルマガでは、さらにそういう人たちの

コミュニケーションタイプや、ミレニアム層の

お客様、ご年配の方、富裕層の対応についても

触れています。

 

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お届けしていますよ〜

 

 

 

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