私は現在40代半ばの女性。

更年期がそろそろ気になる年齢ではあるけれど。

 

近年、私にとって必要な健康アイテムがある。

それは”イベルメクチン”という薬。

 

数年前から流行っているウィルスの治療薬として注目された薬である。

 

なぜそれが私の健康アイテムなのかというと、

実際に現在も服用し健康を保っているから、なのだ。

 

 

私はワクチンを2回接種した。

2回とも副作用がとても強く、腕が腫れあがってしまった。

 

その半年後から免疫の低下なのか分からないけれど、

あまり風邪をひかない私が立て続けに長引く風邪をひいてしまったことと、

生理不順になってしまった。

 

生理不順は、年齢的にもそうなのかな…とか思ってはいたけれど、

体力の低下が私の中ではとても辛かった。

 

イベルメクチンの凄さを知ったのは、

私が大好きなアーティストのA氏のX(Twitter)での発言だった。

ソーシャルディスタンスと言われていた時に全国ツアーをやっていて、

出演者・スタッフがイベルメクチンを飲んで

ウィルスにかからなかったという話。

 

それなら私も飲んでみたい!と思い、

イベルメクチンを入手して週1回1錠から服用してみた。

 

3か月過ぎくらいだろうか、

今まであった生理不順が戻っていた。

生理不順は半年以上続いていたのに、いつの間にか周期が戻っていたのだ。

そして服用していると睡眠の質が良くなる感じ。

ダルさとかちょっとした喉のイガイガもすぐに良くなる。

 

それを実感してから、現在は3~4日ごとに1錠ずつ服用している。

ちなみに母親も服用している(母は薬剤師でもある)

 

これらは全部自己責任でしていること。

出来ればワクチンを解毒したいくらいの気持ち。

イベルメクチンは何でも効くというわけではないけれど、

私は”炎症”に効きやすい薬だと思っている。

(扁桃炎のときはさすがにダメだったけど汗

 

気合で体を治せるような年齢でもないので、

いろんなことを自分で調べて試してみて、

これからも自分にとっていい健康法を見つけていこうと思う。