体が疲れているとき

頭を使いすぎなとき

体の声に素直に従って休むこと。

これはとても大切なこと。

 

マイナスな思考のときってだいたい寝不足だったりする。

お腹すいても機嫌って悪くなるよね。

集中力もなくなるし。

 

現代であっても生物の三大欲求には勝てないのよ。

 

だから、体の声に従ってちゃんと休むこと。

 

しっかり休めば次の日のパフォーマンスも良くなる。

今が正念場という時こそ、休む時間を作って積極的に休むこと。

興奮して眠れないということがあったとしても、

リラックスできるような空間を作ったり、

セロトニンが増えるような食材を摂ってみたりして休むために工夫をする。

 

そういうひとつひとつが自分を大切に扱う意識となり

自己肯定感も上がっていく。

 

休む時間も大切な時間を考えて過ごしてみよう。