【ベビー&ママヨガ】ずっと笑いっぱなしの体も心もあったかいレッスン!講座の練習会でした。 | 3000人が受講!ピアノ講師が教える0歳ママ~シニアまでの健康体操!

●【ベビー&ママヨガ】ずっと笑いっぱなしの体も心もあったかいレッスン!講座の練習会でした。

 

こんにちは、星野敦子です。

 

音楽を取り入れたベビー&ママヨガで、赤ちゃんの発達を楽しく指導ができるようになります。

 

育休中の赤ちゃんと楽しめる0歳からの集客ができるようになります。

 

みんなが集まる楽しい笑顔いっぱいのお教室づくりができます。

 

 

練習会では保育園の先生にご参加いただきました。

 

 

みなさまさすが、赤ちゃんとの触れ合いに慣れていらっしゃいました。

 

みなさま赤ちゃんと楽しくヨガをしてくださいました。

 

練習会でいただいた感想をご紹介します。

 

楽しくて、素敵な時間でした♪


ママの気持ちに寄り添って、ママの悩みもふき飛んでしまいそうです。

心理を勉強したからこそのアドバイス付で、ママの心に残る講座でした。

ママもベビーも信頼関係を築き、私もこんなあったかいレッスンしたい!

(保育士さん)

 

先生の話は納得いくことがばかりでした。

ヨガは「そこ・そこが疲れてます。」

身体の中を見透かされているくらいに、的確にツボを癒し疲れから解放してもらいました。

みんなで、ヨガで、ストレス解消でスッキリです。

「あ~気持ちよかった!」 

(保育士さん)

 

楽しすぎて、実際に講座を受講を決めました。

 

発達心理に基づいて、子ども達が大好きな動きでした。

ママといっしょにできたら、楽しいですね。

ママもみんなで子育てをシェアできて嬉しいですね。

子育てに優しいコミュニティ作りが、町を豊かにする、深い思いがあった事も驚きました。 

(保育士さん)

 

笑いの絶えない楽しい楽しい講座でした。

 

本当に楽しくて、笑顔というか、終始笑いの渦に包まれました。

 

月齢が低いママたちのベビーとの関わり方も、解りやすく説明してしてくれました。

コミュニティの作り方も、ユーモア交じりで楽しく体験談を説明してくれました。    

(保育士さん)

 

 

ママといっぱいいっぱいスキンシップを取って、元気いっぱいです。

 

早い時期からの、刺激がとても大切、コミュニケーション能力など、社会性もママとベビーちゃんの頃から形成されていきます。

 

 

子育てに頑張っているママの体と心をリラックスします。

 

 

みなさん、肩こりに、腰痛が酷かったので、解消ストレッチも入れて、みんな元気です。

 

 

日頃の疲れにママヨガは効果的!身も心もリラックスしました。

 

 

「みんな頑張ってるね!」

認めてもらえるとすっごく嬉しいです。

子どももママにギューしてもらうと嬉しいのです。

 

 

みなさんのよくご存じの童謡を使った、音楽体操でみんな元気いっぱいです。

 

 

★ メルマガで「ピアノ講師が0歳からママ~シニアまでの健康 体操を教える方法」をご案内してしております。

 

メルマガ登録はこちらからお願いします。

 

 ホームページはこちらからご覧になれます。

★「シニアの音楽体操資格講座」ご案内はこちらから

「ベビー&ママヨガ資格講座」ご案内はこちらから