もし僕の経験や持っている知識、技術が誰かがやってみよう、

一歩踏み出してみようと行動するきっかけになるのであれば

僕は喜んでやりたい、いやぜひやらせてほしいと思う。


コストや活動資金や...そういうことを考えると何かを実現するまでに

とっても長い道のりがあるように感じる。うまい人だったら、きっと

そういうものもしっかり確保しながら動くんだろうけれど、正直

僕はお金の取り方がとっても下手。


でも、僕自身が働いて活動資金を作りさえすれば行動はできるじゃない。

それで実現できるならば、僕はやってみようと思う。


生き方が下手。

もっとうまく生きなきゃ。


でも、僕に持っていないものを今すぐに実現しようとしても

それはやっぱり無理なこと。今の僕にできるやり方で

行動していくしかないじゃない。


活動資金が足りなかったら、物流倉庫で荷降ろしのバイトしたり、

深夜何かバイトを探して必要なお金を生み出して行動すればいい。

いい意味でカッコつけなくなった。だから考え方もとってもシンプル。