勇退慰労感謝会 | あつきちのリアルタイムに書いちゃいます!

勇退慰労感謝会

昨日は高校のサッカー部の監督が定年退職して勇退慰労感謝会が行われたので行ってきました!!

photo:02



みんな来るものだと思ってたけどタメは2人だったってゆ~

ま~いろんな話聞けたしよかったけど

監督は
学校の若い先生がサッカーやったことないのにサッカー部の顧問をやらされるみたいなよくある感じでサッカー部の監督になったんだけど、
それまで県大会にすら出てなかったのに、その年に県大会出場したり、その次の次の年ぐらいには全国大会に出場したりと、サッカーやったこともないのにすごすぎる!!!

むしろサッカーやったことなかったのが逆に戦術も斬新でよかったのかな?

昔のフォーメーションはほとんど4-3-3だったみたいなんだけど、5-3-2ってゆ~今ではよくあるフォーメーションを40年前にやってたみたいだし!!

サッカーやってる人では常識では考えられないことをやってきたんだな~

そ~いえば、そんなことあり得んでしょ???って戦術も言われたことあったな~

勝つことより楽しくサッカーやるってゆ~のを大切にしてたらしいよ。

それなのに全国3位まで行ったことがあるってすごいな~

1年のときから試合に出してもらえたし、2年からはレギュラーでほとんどフルで試合出してもらってけっこ~自由にやらせてもらえたし個人的にはいい先生だったな~

でも3年間ずっと愛知県ベスト4ってゆ~不甲斐ない結果だったけど・・・。
愛知県じゃなくて全国とか出てる県外のチームと試合するときはけっこ~強くて勝ってたんだけどな~w


てな感じでそんな監督でした

photo:03




ツーショット!!!

photo:01





それから最後に監督を胴上げしたんだけど、

1回目がめちゃめちゃ低かったから2回目3回目は思いっきり上に投げ飛ばしました!!!!





ありがとうございました。お疲れ様でした。からの投稿