こんばんは!

またお久しぶりブログです。

ちょっと今回は役者としての話じゃない話をしますね!

今から3年前くらいに地元の福島県の福魂祭というイベントに行った時に、

たまたま東京から遊びに来ていたシンガーで作曲家の田中龍志さんと出会いました!

そこからずっとお世話になっていて、

東京では本当にお兄ちゃんのように仲良くしてもらってます。

そんなりゅうじさんの曲を初めて聴いたとき、
すごく痺れました、、

りゅうじさんの曲としては応援歌が主になっていて、聴いてるだけでなぜか前向きになれるというか、背中を押してもらえるんですよ

特にあの曲がすきだな(笑)

ほんとに落ち込んだときとか色んなことに迷ってる時も、曲をきくと、なんだか敢えて困難な道を選んで楽しもうって思えるくらいポジティブになれるんです

そして、昨日、りゅうじさんのユニットのおとぼとるのワンマンライブがあったので、翼くんもお誘いして行ってきました!

りゅうじさんの歌に込める情熱とその熱量、歌唱力もそうなんですけど、歌詞が勝手に伝わってくる感じがほんとにたまらなかった。

おとぼとるは来てくれたみんなの心のボトルをいっぱいにする、と言っていたのがなんか納得いきました。

勿論、ぼくも、歌で元気をもらえたし、明日の活力になりました。

素敵だったな

それから、

ライブ後には、りゅうじさんの周りのシンガーさんやバンドメンバーの人とご飯に連れてって頂きました、

ここ一年二年、役者としての活動が多くてそこでの先輩方から色んなことを教えて頂くことが多くて、勿論!!!めちゃめちゃ自分が知らないことだらけで勉強になっています。
それこそこれからもまだまだ勉強していきたいです!

でも昨日はなんだか歌や音楽で勝負している方達のお話をきくのが新鮮だったし、新しい景色がみえました。

その瞬間ブログ書こって思ったんですけど笑

一番かんじたのは、どの世界だって深くて難しくて大変だけど物凄く楽しいんだろうなってこと

実はこの曲のここのフレーズってあの時にこういうことがあってこう想ったから、その感情をこう例えてこう、書いてて、その後ろの音は敢えてこうしてるんだ、とか。(なんか早口言葉の文みたいになってますね笑)

自分が知らなかった世界をすこししれた感覚でした!いろいろ発見があって嬉しい反面、ここまで知らないことだらけだったんだって思った部分もありました。

ここで改めて考えたのって自分の目標や夢について。

今まで、ダンス&ボーカルグループとしてたくさんライブさせて頂いて、その後に役者として色んな作品に携わらせて頂いて。

本当にしたいことを存分にやらせてもらってるんですけども。

でも僕はやっぱり、歌、ダンス、お芝居、全部好きなんだなって

何より、ライブや舞台で、ステージ上からみた皆さんが笑顔になっててくれたり、何か感じ取ってそれこそ感動してくれた時が幸せです。

だからこそ、これからも色んなことに挑戦していきたい。ずっと挑戦者でいるのが僕らしいかなって。

こういうことって僕は話すのが下手っぴなのでブログが本当にいいですね。笑

皆さんをいい意味でびっくりさせるようなことをしていきたいですし、皆さんの誇れるアーティスト?役者?アイドル?でいたいです。

という決意表明みたいなブログになってしまいましたが、本当にがんばります!

なので、一番は会いに来て下さるのが嬉しいです。でも今はSNSという凄くいいツールがあります。一つの呟きにエゴサして見たりもします。それは僕が欲しがりだから。笑
欲しがりな僕にリプやいいねをよろしくお願いします😂



昨日の写真。


では!!


おやすみなさい