こんにちは音譜
すごい雨と風〜台風台風台風
夫は、帰って来れるかなぁはてなマーク汗
みなさまのところは大丈夫ですかはてなマーク

ここのところ、旅行や帰省だったり、
手芸店の仕事も忙しく…
珍しく少し体調を崩してましたが、
今日は復活です音譜

先週の今頃は、
宮古島でシュノーケリングを終えて
ホテルにチェックインした頃だったなぁ〜照れ
記憶の新しいうちに、旅行記の続き行きます音譜


ブルー音符むらさき音符ピンク音符



一夜明けて、宮古島旅行も2日目を迎えましたビックリマーク
2日目であり、最終日であるのだけど笑い泣き




バルコニーからの眺めキラキラ

光っているのは飛行機雲かなはてなマーク


南国の朝の空気を感じに、早朝散歩へあしあと




ホテルの看板(と言っていいのかはてなマーク)

本当にステキなホテルですラブ



南国の植物たちハイビスカスやしの木

ハワイアンキルトのモチーフで

お馴染みなものばかり音譜



前日はここのあたりをシュノーケリング🤿

あのキレイな海の生き物たちが、

ここで泳いでいるのね〜ラブ



早朝で薄く曇っていて色が悪いけど、

太陽の下では真っ白な砂浜ですキラキラ



ビックリマーク砂に LOVE って書くの忘れた笑い泣き





マリングッズのお店音譜

めちゃくちゃ可愛くないですか〜はてなマークラブ



これは…アダンかなはてなマークタコノキかなはてなマーク

いずれにせよ、よく似た仲間だそうです。




朝ごはん〜スプーンフォーク


ちょっとちょっとビックリマーク豪華すぎないはてなマーク

ビュッフェスタイルキラキラ

エビとホタテのグリル、何度もおかわりウシシ

(だって すぐ後ろで焼いてくれてるんだもんてへぺろ)




朝からシャンパンシャンパン

バチェラーでデートに呼ばれない女子みたい笑い泣き

(わかる人にしかわからない汗)




ウミガメが泳いで来てくれました🐢ラブ




ステキなホテル…お名残惜しいけど、

なんせ弾丸旅行なので、さぁ出かけよう爆笑





リゾート内のリフトのチケットを頂いたので、

乗るよね〜爆笑



わーキラキラステキキラキラ



この絶景ラブ



リフトの下りは海を眺めながら〜ラブ


シギラリゾート、最高でしたキラキラ






次の目的地へ車…向かう途中に

「仲原鍾乳洞」の看板が。


私「鍾乳洞、寄らなくていいのはてなマーク

即 Uターンする、好奇心旺盛な夫笑い泣き




アヤシ過ぎる〜滝汗


中にはキャラ濃いお兄さんが1人。

兄「このアヤシイ鍾乳洞に、どうやって

辿り着いたの〜はてなマーク

私たち「看板を見つけて来ましたウシシ

兄「どこから来たの〜はてなマーク

私たち「埼玉から」

兄「お〜暑さのライバルウシシ



ウレタンで手作りした案内図笑い泣き

兄「手作り可愛いラブラブって、女子ウケいいのウシシ




見るからにヤバそうな入り口汗から降りると…






わ〜ラブ

鍾乳洞の中にこんなに緑があるのは

珍しいそうですビックリマーク





ライトアップも素朴で、それがいい味キラキラ



おびただしい数のお酒がお供えされてるのビックリマーク

なんかちょっと怖い滝汗




観音さまキラキラ

写真じゃわかりにくいですかはてなマーク

実際見ても、わかりにくかったですニヒヒ




仲原鍾乳洞…めっちゃ面白かった〜爆笑

今回(っていうかいつも)、

旅行の計画は全て夫がしてくれてます。

かわいいカフェも、ステキなホテルも、

私が喜びそうと考えてくれてるところもあるかも知れないけど、

基本、夫もそういうのが好きなんですよねウシシ


でも、この鍾乳洞は予定に入っていなくて、

私が看板を見つけたから行けましたチョキ

夫「ファインプレーだねウシシ




さて、次の目的地へ口笛





平安名崎灯台


こんなところにあるから…



灯台に登ると、この眺めキラキラ 両側が海ですキラキラ




大昔の台風被害のせいで、岩がゴロゴロ。



波って普通、陸に向かって寄せてくるけど、

海に細長く突き出た地形だからか、

垂直に動いてくるのがちょっと違和感ビックリマーク



灯台のライトが剥き出しで、触れそうな距離ビックリマーク
理系の血が騒ぎ、ウンチク語る夫ウシシ


海に続く穴。通り抜けることはできないけど。




登れる灯台って 全国に16基しかないそうですビックリマーク

意外と少ないんですねビックリマーク

…となると、制覇したくなる〜ウシシ



岬とか灯台とかにあるこの石碑はてなマーク好きラブラブ

ロマンを感じます照れ



平安名崎灯台…最果て感がたまらなく良いラブ

もちろんここでも

「連れて来てくれてありがとう」連発笑い泣き



この時点で、時刻は正午くらいかなはてなマーク


盛りだくさんな弾丸旅行はまだまだ続くけど、

ひとまず区切りますパー