愛と怒りの地平線「柔軟性を高めないことを前提としたアドバイザーを探せ!」 | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

愛と怒りの地平線「柔軟性を高めないことを前提としたアドバイザーを探せ!」

<今月のかもめのお悩み>

体が硬すぎる。

子どものころから身体が硬く、体育教師、整体師やジムのトレーナーなど、数々の人にドン引きされてきました。周囲に「毎日やれば、どんな人でも柔らかくなる」と言われ、その度に一念発起して柔軟体操を始めるのですが、効果が見えずすぐに挫折してしまいます。こんな私が90度以上開脚できる日は来るのでしょうか。

 <回答>

俺もお前に負けず劣らず体が硬いぜ。俺は現役時代の貴乃花が180度の開脚シーンを見て直感的に俺には開脚は無理だと悟ったぜ。アドバイスするぜ、熱いぜ!

<キャッチ>

柔軟性を高めないことを前提としたアドバイザーを探せ!

<本文>

俺の弟は柔道整復師だぜ。体が硬いことが要因となる肩や腰の痛みを弟の整骨院に通院することで予防しているぜ。理想的には日々のストレッチで柔軟性を高めた方がいいということを理解しているが、現状の自分を肯定し弟と対処方法を構築したぜ。柔軟性がある人よりもボディコンディションを細目にケアすることで解消しているぜ。お前も柔軟性が高まらないことを前提としたプログラムを構築してもらうことをお勧めするぜ。また、お前が指摘するように効果が見えないことを継続するのはとても難しいぜ。そのコンプレックスを違う事を継続することで解消してほしいぜ。俺は1時間半の毎朝ウォーキングを4年間、今もなお継続していることで解消したぜ。体重がピーク時より15kg減少するという効果があり、友人にその継続力を褒められているぜ。それが俺のモチベーションだぜ。ストレッチの継続は挫折したが、他のことで継続出来る人間としての信頼資産を向上出来たぜ。お前も自分が無理なく継続できる別の習慣をトライすることをお勧めするぜ。90度以上の開脚はお互いに忘れようぜ、熱いぜ!