元大学教員、製薬研究職から働き方革命!

HSPで保守的、自分嫌いな私が

等身大で笑顔で生きる働き方

叶えるお手伝いしてます♡

 

 

宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト養成講座認定講師

パッションあつひですハリネズミ

PROFILE♡
 

 

 ベルお仕事モンモン解消!ベル

働き方相談オンラインお茶会

>>8/8、22(土)開催♡詳細はこちら

 
 

 

長い8年のモンモン期の間、

私が信じてやまなかった事。

 

 

 

何かを犠牲にしたら

自分の理想が手に入る!

 

 

 

…という幻想

 

 

 

例えば、

 

 

 

恋愛を犠牲にしたら、

仕事でうまくいく。

 

 

 

お金を節約したら

豊かな生活が待っている。

 

 

 

…ということ。

 

 

 

私はモンモン期の8年間、

理想を叶えるために

いろんなものを我慢したり、

犠牲したりしてきた。

 

 

 

最初は小さな我慢から始まり、

その我慢はどんどん大きくなり、

理想への期待と比例して、

差し出す犠牲も大きくなった。

 

 

 

もうここまできたら、

願かけに近いくらい(笑)

 

 

 

20代後半から30歳ごろまで

実は恋愛を封印してた時期があった。

 

 

 

仕事がうまくいってる人は

恋愛してない人が多い。

恋愛がうまくいってる人は

仕事で上に行く事は稀。

 

 

 

という、

ガチガチの固定概念を持っていた。

 

 

 

…というのも、

大学教員をしていた時の上司は

ほぼほぼ結婚してない女性だったから。

 

 

 

それくらいしないと

教授にはなれないんだ!って

勝手に思い込んでたのも

あるかもしれない。

 

 

 

でもそんな犠牲、

全然意味なかった。

 

 

 

私の恋愛に関わらず、

理想は叶ってくれる気配すらなかった。

 

 

 

 

 

 

宮本佳実さんの本を読んだり、

ワークライスタイリスト養成講座で

マインドを学んだ今は、

逆効果だったな!って

やっと腑に落ちた。

 

 

 

結局、我慢とか犠牲って

自分のエネルギーを止める行為だから

何を犠牲にするかは関係なく

 

 

 

エネルギーを止めたら

エネルギーの循環が止まって

自分のところに入ってこない。

 

 

 

だから叶わなかった。

 

 

 

今の私が、昔の自分に

伝えたいことは

ヤマのようにあるけど(笑)

 

 

 

色々我慢をして苦しかったから

当時の私のこの事実を伝えたい。

 

 

 

大事なもの犠牲にしても

理想は叶わないよー!!

 

 

 

って。

 

 

 

私はこの事実を知っても

全然理解できずに

腑に落ちるのに時間がかかった。

 

 

 

それだけ強い

固定概念だったんだなー。

 

 

 

image

 

 

 

自分を犠牲にして、

苦しい想いをして、

理想を叶えようとするのは

もうやめよう!

 

 

 

あなたがしているその苦しみは

理想を叶える足を

引っ張ってるから。

 

 

 

この信じられない事実を

信じようとした人から

未来は変わっていくよ♡

 

 

 

 

パッションあつひにすぐ会える!

♡イベント一覧♡

 

 

働き方にモンモンしちゃってるあなたへ♡

▽▽▽

 

 

 

10月開講♡

ワークライフスタイリスト養成講座

 

50期名古屋土曜&オンラインクラス

 

【日程】

10/31、11/28、12/19、

1/23、2/20

(すべて土曜日開催)

※卒業パーティーは3/7(日)全クラス合同開催

【時間】

12:00-17:00

【場所】

名古屋市内会議室ならびにオンライン(ZOOM)

(毎回選べます♡)

 

↓こちらをクリック♡

 

 

 

❤️ご提供中のメニュー❤️

♡SNS発信教室たまごクラス♡
アメブロの基本 動画販売

アメブロの基本中の基本を
ギュギュッと詰め込んだ動画コンテンツ
ブログスターター必見です♡

image

↑画像をクリックで詳細チェック♡

 

♡働き方革命セッション♡

マンツーマンで、パッションあつひが

本気でコミットする90分!!!

image

↑画像をクリックで詳細チェック♡

 

 

♡LINE公式アカウント♡

 

突然楽しい企画がスタートしたり、

お得な情報が舞い込んだり
セッションが当たっちゃうかも!!

 

 友だち追加

 

8月限定企画!
詳細は画像をクリック!▽▽▽
image

 

 友だち追加

または、「@passion_atsuhi」でID検索!

 

 

 

 

 

 


 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚