レース概要 | ニトロ キッズのブログ

ニトロ キッズのブログ

ブログの説明を入力します。



第4回目となる
GOOD LUCK RACE 特別戦の
概要になります下矢印
少し…ほんの少しだけ…
長くなっておりますので
読むのが大変かと思いますが笑い泣き
変更点もありますので
大事な内容となりますキラキラ
必ずお読みくださるよう
お願い致しますショボーンキラキラ



.
【レース概要】
第4回 ニトロキッズ GOOD LUCK RACE 特別戦
.
■開催日
 12月28日(土)
.
■会場
 神奈川県厚木市岡津古久560付近
 厚木市内企業様駐車場(ニトロキッズ練習拠点)
 ※企業様施設外の駐車場スペースです。
 ※企業様ゲートには入らないでください。
 ※会場詳細ご不明の方は遠慮なくメッセージください。
 ※会場管理者様都合により開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。
.
■お手洗い(トイレ)
 お手洗いは会場に設置しておりません。
 会場付近の公共施設またはコンビニをご利用ください。
 ※コンビニのお手洗いをお借りする場合は、常識の範囲内で商品の購入をお願いいたします。
 ※商品の購入予定がない場合には、公共施設のお手洗いをご利用ください。
.
■コース
 アスファルト
 最大12名スタート
 サブコースあり
.
■エントリー期間
 12月6日(金)12:30~12月13日(金)23:55
.
■エントリー方法
 エントリーフォームよりエントリーください。
 ※エントリーフォームはニトロキッズブログおよびフェイスブックにて公開いたします。
.
■開催クラス
 2歳、3歳、4歳、5歳、6歳、7・8歳、オープン(9歳以上)
 ※すべてのクラス男女混合です。
 ※2019年12月28日当日時点の年齢でエントリーください。
 ※オープンクラスへのWエントリーを希望される際にはお手数ですが、オープンクラスエントリーフォームにもエントリーください。
 ※オープンクラス以外のクラスにエントリー済みの選手につきましては、オープンクラス当日エントリーもお受付いたします。
.
■定員
 2歳クラス 12名
 3歳クラス 30名
 4歳クラス 30名
 5歳クラス 30名
 6歳クラス 22名
 7・8歳クラス 22名
 オープンクラス 22名
 ※この度、増枠予定はございません。
.
■レース形式→勝ち上がり形式
 ・予備予選、本予選、A決勝(2歳クラス)
  →全選手A決勝進出
 ・予備予選、本予選、ABC決勝(3歳、4歳、5歳クラス)
  →本予選1~3位:A決勝進出、4~6位:B決勝進出、7~10位:C決勝進出
  →C決勝上位3名:B決勝進出、B決勝上位3名:A決勝進出
 ・予備予選、本予選、下克上レース、A決勝(6歳、7・8歳、オープンクラス)
  →本予選1~5位:A決勝進出。4~11位:下克上レース
  →下克上レース上位2名:A決勝進出
 ※全選手、決勝まで3本走行できます。
 ※予備予選の組合せは、運営にて事前に組合せいたします。
 ※エントリー人数によって上記を変更する場合がございます。
.
■表彰
 A決勝 1位~3位 トロフィー
 A決勝 4位~7位 メダル
 ※表彰対象を拡大しました。
 ※上位7名までニトロカーペットからのハイタッチ表彰式にご参加頂きます。
.
■参加費
 1選手1クラス 1,000円
 ※当日受付にて現金でお支払いをお願いたします。
 ※お釣りのないようご協力よろしくお願いいたします。
 ※オープンクラスとのWエントリーをご希望の場合は、2クラス分(2,000円)のお支払いください。
 ※参加費はレースで使用する事務用品費および消耗品費に当てさせていただきます。
.
■車両規定
1.参加対象車両は、12インチのランニングバイク(以下「車両」という)に限るものとする。
2.ブレーキは、付属していない車両または機能制限された車両に限るものとする。
3.車両全長960mm以下の車両に限るものとする。
4.ハンドルは、ハンドルバーエンドキャップ等を使用し、ハンドルエンドバーが露出してはならない。
5.ハンドル幅は、グリップを含め460mm以下の車両に限るものとする。
6.保護者または専門家の責任によって安全に整備された車両に限るものとする。
7.ゼッケンは、主催者の指示に従い、参加対象車両のハンドルに装着しなければならない。
8.主催者は、参加対象車両の安全性に問題が確認された場合は、保護者に改善を要求することができる。
9.主催者は、上記8.について改善が認められないと判断した場合は、レースへの参加を拒否することができる。
.
■服装規定
1.ヘルメットを着用しなければならない。ただし、あご紐が付属していないものは不可とする。
2.グローブまたは手袋、両肘両膝のプロテクターを着用しなければならない。ただし、グローブまたは手袋は指先が露出していても可とする。
3.肌の露出が服装とすること。
4.運動靴を着用するものとし、サンダル、かかとが露出する靴およびスパイク等の靴の使用は禁止とする。
.
■レース規定
1.シグナル音によるスタートとする。
2.保護者は、スタート付近においては、主催者の指示に従うものとする。
3.スタート時に、参加選手以外の者による背中を押す行為は禁止とする。
4.レース中、参加選手以外の者によるコースへの進入行為は禁止とする。
5.レースにおけるコース走行中、コース外への進入およびコース外からのショートカット等確認された場合は、主催者により状況を確認した上で、着順を変更する場合がある。
6.レースにおけるコース走行中、選手が自力での走行が不可能と主催者が判断した場合は、保護者に併走を許可するものとする。
7.ゴール時の着順判定は、ビデオカメラ等による撮影した客観的映像に基づき判断するものとする。
.
■お願い事項(事前承諾)
1.レース開催中において、主催者が事前に決定した全ての規定および取決めについては従っていただきます。
2.レース会場および駐車場等における事故に関して、主催者および会場管理者は、一切の責任を負いかねるとともに事故による損害については一切の補償請求もお受けいたしかねます。
3.本コースおよびサブコース以外の場所でのランニングバイクの乗車は選手の安全を考慮し禁止とします。
4.レース中に撮影された画像および動画は主催者ブログ等で使用することをご了承いただくとともに、撮影しました画像は、参加者様にご提供いたします。
5.会場内における備品等は、すべて主催者により設営したものであるため、故意による移動および設置場所の変更はご遠慮ください。
6.ゴミについては各自お持ち帰りください。会場付近のコンビニおよび公共施設への廃棄はご遠慮ください。