テーマ:

公益社団法人厚木青年会議所は、2017年11月14日(火)に厚木商工会議所5階にて11月例会「親の知恵袋~その背中で子どもを導くために~」を開催いたしました。当日は、事前アンケートをもとに座談会とパネルディスカッションを行いました。

 

 

第1部「座談会」では、参加者同士でより良く子どもを育てる為、知恵を持ち寄り、悩みと解決策を シェアする場所を提供いたしました。様々なしつけ方やルールがあり、子育てのヒントがたくさんあったように感じます。

 

 

第2部「パネルディスカッション」では、事前アンケートや座談会を元に、経験豊富なパネリスト3人にご意見を頂きました。我々親世代の大人が思いやりある行動の模範となる為にどのような背中を見せていけばよいか学ぶ貴重な機会となった思います。

 

 

子どもたちが思いやりあるあたたかい人間関係を築き、その先に「明るい豊かな社会の実現」へつながることを目指し、これからも活動して参ります。

 

【パネリスト】

・須藤雅則氏

厚木市教育委員会学校教育部長。

 

・加藤英宗氏

厚木市長谷にある曹洞宗長谷寺(ちょうこくじ)の住職。

 

・森田ゆかり氏

シングルマザーの子育てアドバイザー。

 

 

また、本例会において、松浦由依君の新入会員認証伝達式が行われました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

公益社団法人 厚木青年会議所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。