厚木の世話好きばあばの結婚相談ブログ

厚木の世話好きばあばの結婚相談ブログ

山下ゆかりです。
日本仲人協会選出カリスマ仲人士、厚木市商店会連合会 街づくり推進プロジェクトメンバー、 厚木市地方創生推進プロジェクト委員として、皆様の婚活を応援させていただいております。趣味・特技:縁結び

ホームページ 
https://www.atsugi-kon.com/

~今月のプロ・サポート~

 

女性会員様

  女性専用サロン ココロ*モでの姿勢矯正コース 通常7,560円→無料

男性会員様

  料理教室「おつまみ常備菜」講座 通常2,000円→無料

 

お相手に「この人と結婚したい」と思わせることができるように

より素敵な自分創りに励んでいきましょう!!

 

--------------------------

お見合い婚活 のご相談でしたら

日本仲人協会 神奈川 本厚木駅前支部

(屋号:厚木の世話好きばあばの結婚相談所)にお任せください


当相談所は日本仲人協会に登録しておりますので

会員様は全国に約10,000人!

 

  お電話での相談はこちらへ
  090-2453-4150
 


  メールでの相談はこちらへ
  atsugi4150@docomo.ne.jp

 

  --------------------------

 

婚活シーズン到来ですね!!

毎年のことですが、春の陽気に誘われて、皆さん快活に動きだしました。

今年も、ご入会待ち状態になりましたことをお知らせします。

次は4月以降の入会面談とさせていただきます。

新規ご入会は、休会の方やご成婚者が出るまでお待ちください。

 

たくさんのカップルが交際を始め、ご成婚になり、

入籍や、結婚式、お子さんが産まれたとおめでたい知らせ続きです。

 

そうして出ていく方も有れば入ってくる方もあり 

本当に、私の会員さんはなぜか素敵な方ばかりが集まります!

 

3月ご入会の男性達のプロフィールが皆さんすごすぎて、

目が真ん丸状態です。

20代で1500万円以上預貯金がある男性が入っていらしたと思ったら、

今度は30代で4500万円以上預貯金がある男性が入っていらして、

その次に高年収の爽やかイケメン公務員がご入会で。

若い女性会員さん達が大喜びです♪

 

本当に最近は、若い素敵な方達も上手に結婚相談所をご利用になりますね。

私を選んで入会してくださった皆さんの期待を裏切らないように頑張ります!

 

では、ご入会希望の皆様、

入会面談のご予約につきましては

ホームページから受付けしております。

お電話(090-2453-4150)や

メール(atsugi4150@docomo.ne.jp)でも大丈夫です。

下記をお知らせください。

  ・お名前

・ご連絡先

・面談の希望日時

レンブラントホテル厚木での面談が都合悪い場合には

   希望の面談場所もお知らせください。

 

24時間以内にお返事差し上げておりますので

もし24時間たっても返事がない時には

通信の不具合ということもございますので

お手数ですが、お電話ください。

 

くれぐれも今からお申し込みをいただきましても、

面談とご入会時期は4月以降になります。

行き届いたサポートをするために定員は20名までとさせていただいております。

休会や成婚退会をされた方が出たら、空いた席に順次入っていただく。

 

それで、よろしくお願いいたします。

22日は親御さん向け婚活応援セミナーで講師を務めてまいりました。

お子さんの婚活を親はどのように後押ししていけばよいのかとういうお題でした。

具体的にどんな話をしてきたかと申しますと…

 

結婚しない、できないで本当に良いのでしょうか?

結婚しない独身男女は間違いなく増えています。

一人酒、一人飯や一人焼肉、一人旅、一人カラオケ、

一人でなんでも楽しめてしまう方のことを「お一人様」っておっしゃいますね?

お一人様も気楽で、自由で、それは楽しそうです。

 

仕事にやりがいを感じていたり、趣味を楽しんでいたり、

一人の生活を充実させてエンジョイできて、

そんな自分に自信を持った生き方も、本当に素敵だな~とおもいます!

 

さらに、ご実家暮らしで優しく世話を焼いてくれるお父様やお母様がいらしたら

家事の心配もなく、何の不自由もなく、

それでは結婚しようという気がおきなくても不思議ではありません。

 

だけど、若い時は、

「結婚なんてしてもしなくてもどっちでもいい」

「結婚できないんじゃなくて、あえて結婚しないの」

「一生独身でいる幸せもあると思わない?」とおっしゃっている方も

 

年齢を重ねると、ある日突然、何かのきっかけで

「やっぱり結婚がしたい」

「子どもが欲しい」

「ひとりは寂しい、不安だ」

と思ったりするもの

…そうなってから相手が見つかるとは限りません!

 

自分が結婚する気にさえなれば、

ちょっと努力すればすぐにでも結婚できると思っている方のなんと多いことでしょう。

結婚相談所に行けばすぐに結婚できるだろうなんて甘いものではありませんよ。

 

子どもが欲しいと考えているお相手にとって、

例えどんなに好条件でも、年齢が足かせになってしまうのですよ。

だから、無駄に結婚を先延ばしにして、

親も本人も「そのうち、そのうち」など言っていると、すぐに相手を見つけるのが難しい年齢になってしまいます。

…と話しは始まり、

こう後押ししていきましょうよで終わるのですが

皆さん真剣に聞いてくださっていました。

本当にお子さん思いの素敵なお父様とお母様ばかりでしたね。

交流会(親御さんによる代理婚活)も積極的に行われていました。

 

29日のファシリテーターを務めるはずだった婚活ツアーは中止となりました。

温泉旅館での昼食や足湯、いちご狩りなどなど盛りだくさんの楽しみな構成になっておりましたし、

定員の何倍ものお申し込みの中から抽選に当たっていた方はさぞ残念だったと思います。

 

親御さん向け婚活応援セミナーにご参加くださっていたお母様のお子さんも参加されると聞いておりましたので、お会いできず私も残念です。

でも、健康や命の方が大事ですからね!!また別の機会でお会いできると思います。

 

コロナウイルスが早く終息することを祈りましょう。

婚活をしているとたくさんの出会いがありますね。

結婚できないと嘆いているあなた、

その出会いのひとつひとつを雑に扱ってはいらっしゃいませんか?

 

今の時代は、いくらでも出会いの場がありますから、

ピンとこなければ次!

何か欠点が見つかれば次!

と、あっさりと新たな出会いを求めるようになっているように感じます。

 

出会いのひとつひとつを大事にすれば、

いずれバランスの取れたお相手とご成婚につながると思うのですが・・・

 

ところで、今日は令和2222日ということでニコニコ夫婦の日。

昨年成婚退会された2つのカップルが婚姻届けを出してきたそうです。

おめでとうございます。

 

2カップルとも何事もなくご結婚に至ったわけではございませんよ。

何か有っても、ちゃんと二人で話し合って乗り越えてきたからこそのご結婚です。

お互いを思いやることもできる素敵なカップル、

きっとあたたかい幸せな家庭を築いていくことと思います。

 

縁をつなぐことのできる仕事ってなんて素敵な仕事だろうと思います。

たくさんの縁をつなぐべく、今日も明日も頑張ります!!

私は何て幸せな仲人士なんでしょう。

 

一昨年に成婚退会した会員から

赤ちゃんが産まれましたという報告がありました。

 

彼が変わらず幸せな結婚生活をおくっていることに加え、

お子様にも恵まれたとのこと。

「山下さんに教えられた通り、奥さんと子どもを大事にしていきます。」

いう言葉がまた頼もしく、とっても嬉しかったです。

 

これから子育てで忙しくなっていくと思いますが、

お二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってくださいね。

いつか、赤ちゃんの可愛いお顔を見れるのかな~と楽しみにしております。

 

前にも書きましたが

私にとって会員は息子や娘のようなものなのです。

息子や娘に、日々喜びや感動を与えてもらっております。

心からありがとうと思います。

 

こうして沢山の孫にも恵まれるのだから

今日もまた頑張らなくては!!

年末が近づいてまいりました。

今日は成婚退会している会員から嬉しい報告がございました。

 

結婚式の場所も日取りも決まったよ。

入籍はいついつにするよ。

引っ越しもするよ。

…といった近況報告で、いつもよりちょっと長めの文章。

 

良かった、良かった、安心したよと言う気持ちと

なんだか、かわいい息子をお嫁さんに取られてしまうような気持ち(笑)

 

こうゆう報告をもらった日には嬉しくて嬉しくて

「仲人をやっていてよかった。もっともっと頑張ろう!!」と

とても幸せな気持ちになるものなのです。

 

報告をありがとう。

幸せのおすそ分けをちょうだいしました♪

 

お嫁さんになる女性も可愛らしくてまっすぐで素敵な女性。

いつかまた会えるといいなと思っています。

会えたら、ぎゅっと抱きしめてしまうだろうな。

「うちの息子をよろしくね」って言おう。

 

今日はまるっきり独り言のような文で、失礼を致しました。

まだまだ沢山の息子と娘がおりますので、

早く良い方とのご縁を結べるように頑張ります!!