十勝縦断・日高沿岸の旅 03【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-05 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

変え忘れてましたが今年書く旅行記はこのシリーズが最後になります。

 

03…稲里、高を越えて

 

というわけで夕張市・むかわ町境界から。引き続き国道274号を清水方面へ進みます。

 

国道274号を進みます。

 

稲里日高34㎞、清水91㎞、帯広124㎞

 

ここら辺は穂別ダムのダム湖を越える橋になります。

 

国道274号を進みます。

 

稲里から1つ山を越えて福山

ちょっとずつ明るくなってきましたが、空を見る限り曇ってるだけで本当はもっと明るいっぽい?

 

福山の登坂車線は夕張~日高の登坂車線で最も長く、また今回のルート(占冠・狩勝経由)だと、

国道274号上で唯一の登坂車線だったりもします。

 

モトツTN。ここから福山TN、穂高TNと続きます。

 

穂高TNを抜けると占冠村に入ります。

 

ここら辺は下り坂です。

 

ニニウ234‐5(名石)、道道610号交差点。ここは左折。国道274号とはここでお別れです。

 

というわけでここから道道610号を占冠方面へ進みます。

 

道道610号を進みます。

 

写真じゃ伝わらないと思いますが、ここら辺、小刻みにカーブが続く感じになるので、

写真が物凄く撮りにくいんですよね。

 

ニニウ234-5(赤岩大橋)、道道136号交差点。

ここは直進、道道136号を占冠方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)